※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

携帯代を安くしたくて楽天モバイル検討中。ワイモバイルも気になる。ワイモバイルに乗り換える場合、解約料はかかる?電話をあまりしないので、同じような方のプランを教えてほしい。旦那も格安スマホにする予定だが、ワイモバイルはお得か?

携帯代を安くしたくて楽天モバイル検討中だったのですがワイモバイルも気になってきました。
今ソフトバンクなんですがワイモバイルにする場合は2年経っていない場合はやっぱり解約料とられるんですかね?
ワイモバイル使ってる方はどのプランにしてますか?
私は電話全然しないのですが同じような方プランなにか教えてください。家にはWiFiあります。
ちなみに旦那も格安スマホにしてもらう予定なんですが仕事上電話を結構するみたいなんですがそれでもワイモバイルはお得ですかね?
ワイモバイル使ってる方おしえてください。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那がソフトバンクからワイモバイルにしましたが解約料はきっちり取られました😂ワイモバに変えた際の事務手数料と、MNP転出手数料というのもそれぞれ3000円くらいずつかかりました💦
旦那はスマホプランMにしてます✩2年間データ容量が2倍なので3G→6Gになってます。同じく家にWiFiがあり、ソフトバンク光なのでその割引もかかります。
スマホプランの場合はS〜Lどれにしても国内通話10分無料なので、旦那さんが長電話するわけではないのならこれで収まると思いますよ!2人でワイモバにすれば家族割も入ります(*^^*)

さわわ

auから乗り換えでワイモバイルにしました!ちょっど更新月だったのと、スマホの端末代を払い終えたので、そのまま同じスマホを使用してのsim契約しました。
我が家もwifiがありますが、外出時も使用することが多いため、プランMにしました!
毎月通話も合わせて3000円くらいで、auの頃と比較すると5000円程安くなりました(^^)
主人は1500円/月くらいで通話し放題のプランで、4500円くらいです!
ワイモバイルは、通話し放題のオプションがあるのと、それをつけなくても通話10分間は無料なのがとても良いと思います!

しらら

電話しないならワイモバは旦那さんだけでもいいような。ワイモバは一年使ったら1000円上がります。
トピ主さんはマイネオとかどうかな?
楽天モバイルは選べる容量が少ないです。