※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
妊娠・出産

28週で4キロ増。先生からの指摘なしで心配。

皆さん28wくらいでどのくらい体重増えましたか❓私はいま4キロ増くらいです。先生は体重のこと何も言わないので、逆に心配です💦

コメント

プーさん83🖤

私増えすぎて2人目は28週で10キロ
今では11キロも太ってます!!

優秀だと私は思いますよ🖤

• 夜食のホヤ(略して肉子)

そうですかね💦ありがとうございます😊2人目だと色々慣れてるので安心感ありそうですね🌟

• 3月3日
むう

大丈夫です、体重の増えは個人差ありますよ(*^^*)
私も太りにくい体質だからか、臨月でも4.5キロしか増えませんでしたが、お腹ははち切れんばかりにおっきくなり、生まれた娘も標準体重でした\(^o^)/
妊娠中はあれこれ考えがちですが、一番の敵はストレスです!
気長に過ごしてれば大丈夫ですよ(^^)

えー!臨月でも全然増えてないですね💦すごいです😵後期からますます体重増えると噂に聞いてるので怖いです❗️
    でも、楽しく過ごすように心がけて過ごした方がいいですよね♫ありがとうございます😊

• 3月3日
ぴこたん

28wくらいでプラス2 ~ 3キロでしたよ!
優秀で問題ないから何も言わないんだと思います☺️
私は33週入って2週間で3キロ増えて2週間で3キロ増えた事に注意されましたがそれまでプラス3キロくらいで抑えれていたので今も体重については良い感じだねと言われるくらいです😂

やっぱり後期は一気に増えやすいんですね💦でも、今の増加具合は問題ないなら一安心です!今日健診なので、無事終わるように祈るばかりです😅

• 3月3日
りえまう

28wのときは 8キロ増えてました(笑)
前期のときにつわりが酷く、嘔吐してしまっていて体重が減っていたのですが、安定期に入って体調が落ち着いたとともに食べてしまい😅運動もしていないので余計太りました😅

妊娠前の体重にもよりますが
私は10キロ増やすことを目標にと言われていたので これだけ増えても大丈夫だったみたいです😅

そうなんですか!私も悪阻が治って食欲のまま食べてしまってます😅仕事入ってるのでそれで少しでも消費できてるといいのですが笑
    私も目標10キロなので頑張ります❗️

• 3月3日
りか

今で+10ですけど
何も言われませんよ😂😂

プラス10ですか❗️病院によって体重管理結構違うとは聞きますが、、元々痩せていらっしゃるからですかね❓☺️

• 3月3日
  • りか

りか

痩せてると言っても
    155cmの元は45㌔でしたけどね😭😭

• 3月3日

でも、私も食べたいもの食べてるので、これからどんどん増えると思います💦少しはガマンしなきゃ〜😨

• 3月3日
詩子

1人目2人目はその頃は+1~2kgくらいでした。
3人目は±0くらいでした。

何も言われないということは順調と言うことでいいと思いますよ(♡ϋ)
私も30週すぎるあたりまで何も言われなかったです。

全然増えてなかったんですね❗️すごい✨やっぱり30wくらいの後期になってからが勝負なのかもですね💦産休に入ってからの食欲が怖いですが頑張ります❗️

• 3月3日
ななみ

途中経過は覚えてないけど最終的には
1人目→+17kg
2人目→+12kgでした。
どちらも先生には何も言われなかったけど看護師さんには「細いからってその分太って大丈夫な訳じゃないからね?みんな赤ちゃんの大きさは一緒なんだから増えていい体重は一緒よ」って言われました
多分むくみも血圧も大丈夫だったから何も言われなかっただけかな?

たしかに浮腫みや血圧とか上がると危ないですもんね💦私は尿検査で何かしらいつも出てるので、それが少し気になってるので気をつけます❗️

• 3月3日
R4

家で体重計乗らないので正確にはわからないですがら28wで6キロくらいだと思います( ´ ▽ ` )
今日の検診で+7キロでしたが、まだ体重については何も言われた事ないです♫

そうなんですね❗️私は急に増えたら怖いので毎日体重計のってます💦
    私も今日健診なんです!今日は健診前になると何か言われるかと気になっちゃいます😅

• 3月3日