※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

保育園の入園式には、フォーマルなバッグが必要でしょうか?黒のワンピースにベージュのジャケットを着用予定ですが、マザーズバッグは不釣り合いでしょうか?画像が荒いです💦

保育園の入園式では、皆さまフォーマルバッグでしょうか?

服装は黒のワンピースにベージュのジャケットで綺麗目で行こうと思うんですが、鞄は画像のマザーズバッグだと不釣り合いでしょうか?

画像が荒くて申し訳ありません💦

コメント

けろち

不釣り合いだと思います( ̄▽ ̄;)
フォーマルバッグと二個持ちならいいかなと思います!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    やっぱり不釣り合いですよね🤣
    フォーマルバッグとマザーズバッグの2つだと、けっこう荷物多いかなと思ってました😥
    旦那が入園式に行けないので1人で荷物持ちでして💦

• 3月2日
不眠症ねこ

うちの保育園はほとんどの人が私服かちょっときれい目な私服なので、そのバッグでも浮かないです!!
というか親の格好なんて誰も見てません😂💦(笑)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!

保育園の入園式って初めてだし、皆さんどんな格好か分からないのですが、とりあえずワンピースにジャケットだと浮かないかな?と思ってました🤣

ジーパンの人とかが多かったら浮きますよね😥
    こういうのって、保育園の先生に聞いたら教えてくれるんでしょうか?💦

• 3月2日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

うちは入園進級式なので、継続児のママも沢山いて、ジーパンとか普通にいますよ~!!😁
    私はジーパンは避けて、ジャケット系の私服で、気持ちきれい目かな?くらいにしてます!
    ちらほら、入園式です!!って感じのバッチリな格好の方もいますが、継続の人は大体私服だし保育園の先生くらいしかそのような格好してないので、あっ、初めての人だな~とわかります😁(笑)
    ワンピースなら大丈夫だと思いますよ😆

保育園の先生教えてくれると思います👍💡

• 3月2日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

拾い画なので本物はコサージュはついてませんが、こんな感じでシンプルワンピとジャケットで、THE 入園式的な服装です🤣

保育園の先生に聞いてみるのが一番ですかね💦💦

• 3月2日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

入園式って感じですね❤
    きれいな格好のママもいますし、素敵ですよ✨
    保育園の先生に聞いてみて、もし私服が多いって言われたら上をスプリングコートやカジュアルなジャケット、お天気よくて暖かそうならカーディガンなどでもいいかもしれませんね😊💡✨
    私も最初の入園説明会の時に先生にチラッと聞きましたよ~😃
    聞くのがいいと思います💡

• 3月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

バタバタしてて遅くなって申し訳ありません😭

確かに、今日くらい暑ければ薄手のカーディガンとかが良さそうですね💦

また聞いてみます!!

ありがとうございます😊

• 3月4日
ジャムおっ

保育園の入園式ですよね?
マザーズバッグだろうと見てわかるので持っている方いても私は気にしないです😊💕

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    保育園です👧

服装とかも皆さんどんな格好か分からないのですが、保育園の先生に聞くのも変ですかね?🤣
    私服か、スーツ系か、どちらも居てますか?と💦

• 3月2日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

私は保育園は行かせていないのですが、迷ったときはきちんとした格好で行ったほうが良いですよ☺️💕
    入園式頑張ってください👍

• 3月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

コサージュなしでアクセサリーもシンプルだと私服の方いてもいろんな場面にも対応できると思いますよ😃

• 3月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

バタバタしてて、遅くなって申し訳ありません💦

コサージュなしで、シンプルアクセだとちょっと抑え気味で良さそうですかね🙌🏻✨

ありがとうございます😊

• 3月4日
nana9110

うちの保育園も、進級式と一緒なので、普段着の方も多く、この鞄を持っていても大丈夫です☺️
がっつりフォーマルの方も数人いますし、ジーパンの方もいますが、少しキレイめ?くらいの普段着の方が大半でしたよ😄
良いことに、入園式は時間も短いし、子供が主役なので、親の格好はあまり目がいきません👍

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

ファッションに疎い為、少し綺麗目と、綺麗目なラインの違いが分からないです😭

みなさんが普段着なのに自分だけ綺麗目でも浮きそうだし、その逆でもどうしようかなと悩んでました💦

この画像でコサージュなしだと、綺麗目ですか?少し綺麗目ですか?笑

• 3月2日
  • nana9110

nana9110

分かりづらくて、すみません💦 私の説明不足なので、伝わらなくて当然です!笑

私の中では、これは、キレイ!です。これでも全然良いと思います。キレイにされてるママだな♥️という印象。

うちの保育園だと、もう少し力を抜いても大丈夫です😄

ただ、保育園によっても違うと思います。

入園前に、保育園に行く機会はありますか?? そのときに、先生に聞くと、皆さんの様子を教えていただけると思います☺️

• 3月2日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

一歳のスタジオ写真を撮るのに親に借りたワンピース&ジャケットが手元にあるので、それを着て行こうかなと思ってました😫
    普段着の方もいると聞いたので、悩んでました💦💦

入園説明会があるので、軽く聞いてみたいと思います😭

ありがとうございます!!!

• 3月2日
  • nana9110

nana9110

いろいろ心配されるかもしれませんが、お手持ちのものがあるなら、それで大丈夫だと思いますよ。キレイにしてて、嫌な感じは受けませんし、きちんと配慮される方という印象です😄
    聞ける機会があって良かったです☆

• 3月2日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

バタバタしてて遅くなってしまってすみません💦

アクセサリーをシンプルにして、少し抑え気味で行こうと思います‼︎

アドバイスをありがとうございます😊

• 3月4日