※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

里帰りした方。何ヶ月位帰られましたか?また、産まれてから里帰りした方…

里帰りした方。
何ヶ月位帰られましたか?

また、産まれてから里帰りした方、1カ月検診はどうしましたか?

コメント

☆RODY☆

予定日前後2ヶ月里帰りしました😊💡

• りさ

りさ

やはり2カ月くらいがベストなんですかね⭐️

• 3月2日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

ちなみに自宅と実家は車で1時間ちょっとの距離です😊💡
    37w入るといつ産まれてもおかしくないですし、1人目でも超安産で数時間で産まれる人もいるので病院の近くがやっぱり安心です😊💡

産後は里帰り中に母にご飯の用意してもらうだけでめっちゃ楽でした🤗✨
    母は正社員で日中は私と赤ちゃんだけでしたがご飯を自分で用意したり旦那の帰宅時間に合わせて…など考えなくていいだけで楽です😀💡笑

1ヶ月検診終わってから自宅に戻りました😊✨
    今回も1ヶ月検診終わってから帰る予定ですが、上の子のヤンチャぶりに両親が疲れはじめてるので私と赤ちゃんの体調みつつ決めようと思ってます😂💡笑

• 3月2日
YKmama♥

1人目は産まれてから里帰りしました🤗
1ヶ月里帰りして、産院で1ヶ月検診受けましたよ❣

• りさ

りさ

旦那は1カ月で戻れというてくるのですが、夜勤などもあり、お風呂とかは大変かな?と思ってます😢😢

• 3月2日
sooooooo

産後1ヶ月しました😊
出産した病院に母と行きました🙌🏻

• りさ

りさ

お母さんについてきてもらうだけで、凄く助かりますよね😉

• 3月2日
ちぃ

子宮頚管が短いのもあって
早めに里帰りしました!
9ヶ月くらいだったかな?
産まれてからは1ヶ月半程は
実家で過ごしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• りさ

りさ

あたしも1カ月半くらいがベストかな?とおもいますが、病院と実家は二時間くらい離れてるので、1カ月検診がどーだろ?となやみどころです。

• 3月2日
  • ちぃ

ちぃ

産んでから里帰りされる予定ですか?😌

• 3月2日
  • りさ

りさ

地元が田舎すぎて、産婦人科が1つなので、通ってる産婦人科で産んで、二時間かかる実家に里帰りするつもりです😉

• 3月2日
  • ちぃ

ちぃ

そうですか😊
    1ヶ月検診は産んだ産院で
    受けることになるかと思うので
    そのあいだだけでも
    実家でゆっくり子育て頑張ってくださいね💗

• 3月3日
むん。

産前から合わせて4ヶ月帰りました✋🏻

• りさ

りさ

4カ月位私も帰りたいです😢

• 3月2日
  • むん。

むん。

あまり長くは帰れなそうなのですか?

• 3月2日
ピスケ

産前2週間と産後の1ヶ月検診までいました!1ヶ月検診の次の土日で家に帰りました😊

はるるん

ちょうど退院してから1ヶ月間里帰りしました!

元々旦那が休みじゃない日の検診はバスで行ってたんですが、まだ生後1ヶ月だしバスで行く勇気がなかったので、近くに住んでいる家族に車で連れて行って貰いました💦

• りさ

りさ

実家が近いのは羨ましいです😢
    あたしは少し遠いのと義理両親は、車🚘持ちではないので不便です💦

• 3月2日
みっちょん

1人目の時は里帰り出産だったんので産前産後で3ヶ月程ほどお世話になりました!
2人目は出産してから里帰りしました!
検診の時は父に送り迎えをしてもらいましたよ❀.(*´◡`*)❀.

ゆう

1ヶ月検診後自宅に戻りました!!

はるな

産まれてからの里帰りで、子供の退院が伸びたのと1ヶ月検診は産院じゃないとダメだったので、2週間半くらいしかいなかったです。

ゆりこ

自宅近くの産院で産んでから、実家に1ヶ月里帰りしました✨2週間検診は、レンタカー借りて産院へ💦終わってまた実家に帰りました。
そして、1ヶ月検診の日に自宅へ戻って来ました!

りんご

予定日の1ヶ月前から、1ヶ月検診終わるまでだいたい2ヶ月里帰りしてました(^-^)