※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

夜泣きは、寝ている時に泣いて起きることを指します。抱っこすればすぐ寝る場合もありますが、泣き止まないことも。1回泣いて起きる場合もあり、その時に抱っこするとすぐ寝ることも。夜泣きに入るかは、1回でも泣いて起きるかどうかで判断できます。離乳食は二回食です。

夜泣きってどんな感じのを夜泣きと言いますか?

夜は泣いて起きるけど
抱っこすればすぐ寝る

泣いて起きて、抱っこしても
泣き止まない

うちは寝付いてから朝まで起きない時や
1回泣いて起きたりするのですが
その時は抱っこすればすぐ寝ます🙌
ですが、1回でも泣いて起きるのは
夜泣きに入るんですかね?🤔

ちなみに完ミで離乳食二回食です!

コメント

あっち.UT

夜泣きは何をしても泣きやまないやつですよ😊

さち

夜泣けば夜泣きと私は思ってます😂

deleted user

こんばんは☆

夜泣きにも種類があるようで、
うちの子は抱っこすればすぐ寝るものの、何度も泣きました😭

オムツとか特に理由がなく突然火のついたように泣くなら夜泣きかなって思います😂

qoy

起きる時は寝付いてから
1時間以内に起きて
うまく寝付けなかったという
感じもあるかもです!

K

それ息子も同じです!
同じ疑問をもってました!
回答になってなくてすみません😅

マーマママ

このくらいの時期は夜泣いても抱っこしないでほっとくのがいいみたいですよ^_^

nao70

一時間以上泣き続けるのが毎日続くとかが夜泣きと思っています!

花香

お腹が空いて泣く→授乳すれば寝る
オムツが濡れてなく→オムツ変えれば寝る
★昼間の刺激で泣く★→抱っこで泣き止まない→授乳で泣き止まない→オムツ変えても泣き止まない =夜泣き‼︎ と思っています。夜泣きの場合は1度しっかりと起こしてしまってから寝かしつけするのが良いと聞きました。
まだしばらくは、ずっと体は成長期なので、夜間はお腹空いて泣くと思いますよ‼︎