※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタで、レジのパートをしていますが体調不良で休むことが多く、立っているとめまいや動悸がして早退することも。辞めるべきか悩んでいます。

もうすぐ妊娠5ヶ月の初マタです!
現在レジのパートをしているのですが
体調により休みがちです。
家にいるときは横になっていることが多く、
レジで立ちっぱなしでいると、
すぐにめまいや動悸がして
倒れる前のような感覚がして
早退することもあります。
周りにも迷惑だし、自分も体力的にも
精神的にも働くことが憂鬱です。
もちろん臨月まで働かれるマタさんが
いる中でただの甘えなのかと思ってしまいますが、
5ヶ月またはそれより前にお仕事辞められた方
いらっしゃいますか??

コメント

はらぺこ🐛

妊娠6ヶ月で仕事を辞めました。
私の職場では妊娠3ヶ月くらいでつわりがひどく辞めた方もいましたよ!立ち仕事はつらいですよね、レジですとお客さんの目もありますし座って休むなども出来ませんよね…人によって症状や辛さは違うと思うので正直無理して続ける必要はないと思います。もちろん収入はなくなりますが今は体を1番に考えるべきだと思います!

• ぱんけーき

ぱんけーき

やはりこれは人それぞれという考え方の方がいいんですよね💦初の妊娠ですし、実家からは遠く離れておりいざという時頼れる人もいないため、いろいろ不安でした😭タイミングを見て辞めさせてもらおうと思います‼️

• 3月3日
ナー

甘えじゃないと思いますよ!
きっと貧血が酷いんでしょう😰
自分で体力的にも精神的にもきついと思うなら思いっきってやめた方がいいですよ!
妊娠中の体調は人それぞれですから、無理せず😊👍
私も妊娠中働いていたいと思っても、ツワリが重く、悪阻が終わったら貧血がひどく、とても仕事できる体じゃなかったです💦💦そこで無理して子供に何かあったら後悔しますし😭

• ぱんけーき

ぱんけーき

そう言っていただけると心強いです。
    やはり、私は私という考えで良いんですよね!私自身、初めての妊娠で、お腹の子は大切に大切にしてあげたいです。周りにマタさんも少なくて、ネットには臨月まで働きました〜って人ばかりが載っていて、気が遠くなりました💦ですが私は私、今の自分をもっと労ってあげようと思います!

• 3月3日
  • ナー

ナー

大切にできるのはお母さんだけですからね😊👍👍
    確かに居ますね、私も2人目妊娠中は出産の1週間前まで働いてました。ずっと立ちっぱなしとかではなかったですが、張りがひどく薬飲みながら仕事してました💦💦貧血も酷く、そのせいかわかりませんが出産時輸血しなきゃいけないくらいの出血しまして、産後は2ヶ月の安静でしかも産後すぐ3度も40度超える高熱だしました。
    無理しすぎたなと思いましたよ💦
    だから、妊娠中は周りがなんと言おうと自分の体を優先させて赤ちゃん守りましょう😊👍
    長くてごめんなさい💦💦💦

• 3月3日
まい

ご懐妊おめでとうございます😊
妊娠中の体調は其々違うものですよ!
周りの人と比べる必要は無いように思います。(私は4人子供がいます。)
悪阻が酷く仕事なんてしてられないわ😂って辞める方も中にはいますよ。
気にせず、自分の判断でいいんじゃないかと思います😊
初めての妊娠色々不安だと思いますが、ゆっくりした気持ちで過ごされて下さいね😊

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます😭
    ベテランママさんですね😳
    やはりそうですよね、気がついたら私ずっと周りのことばっかり気にしてしまっていました💦
    自分の考え、気持ちを大事にしてみようと思います!

• 3月3日
さーゆー

妊娠発覚後つわり、貧血と電車通勤だったのですが通えずお休みもらってました…いざつわりも貧血も落ち着き復活!と思った矢先切迫になってしまったためそのまま休業し産休に入りました。会社に対してすごく申し訳なかったです。
私も経験しているからか甘えだとは思いません!

• ぱんけーき

ぱんけーき

そうなんですね💦やはり仕事も大事だけど、自分とお腹の子の方がもっと大切ですよね。経験した人からの言葉って本当に勇気付けられます、ありがとうございます!

• 3月3日
マデレーン

私は介護士だったので、妊娠6ヶ月で辞めました。場所も自宅から遠く、妊娠していると、出来ない介護が多かったからです。せっかく授かった命なんですから、身体を第一に考えて下さい。いつまでやるかは人それぞれ。私の従姉は妊娠がわかって、すぐ辞めました。今は、身体が大事です!お腹の赤ちゃんを最優先に生活して下さい。

• ぱんけーき

ぱんけーき

介護士さんってやはり大変なんですね💦この命を守れるのは私しかいませんよね。やはりできるだけ早くに辞めようと思います。

• 3月3日
ママリ

妊娠わかった時に辞めました!
失いたくないんで☺️

• ぱんけーき

ぱんけーき

そうですよね、失って後悔しても遅いですからね!私も辞めようと思います!

• 3月3日
2児母みぃ

私も以前レジの仕事してました!
つわりはそこまで酷くなかったですけど、元々貧血で妊娠してから更に酷くなり仕事行ってしばらくはいつも通りなんですが急に気分悪くなって冷や汗出てこれ倒れるなって感覚が良くありました。
早退させて貰ったり休んだりが続き職場の方に迷惑かけるの申し訳ないし、もし本当に倒れてお腹の子になにかあったらってことを考え3ヶ月のときに退職しました…

臨月まで働いてる人も沢山いますが、身体と子供の方が大事なのでそこは気にすることないと思います!

• ぱんけーき

ぱんけーき

貧血の時の症状が全く一緒です、そうそう、冷や汗が出てくるんですよね💦
    やはり何かあってからでは遅いですよね、私もできるだけ早めに辞められるように旦那に話して見ます!

• 3月3日

わたしも臨月くらいまで働く予定でいましたが、店長が同じ女性とは思えないくらい妊婦に対して理解力がない、失礼な人だったので5ヶ月過ぎでやめました👏

自分の体調は自分にしかわからないですし、今はお腹の赤ちゃんのことを考えてのんびり過ごすのが良いと思います🎵
それに、赤ちゃん産まれてからは自分のことが後回しになりがちなので、のんびりするなら今のうちかもしれませんよ😂👏

• ぱんけーき

ぱんけーき

そうなんですね💦やはり上の人の理解がなきゃ難しいですよね😭

のんびりするなら今のうち!確かにそうですよね😳わたし実家はめちゃくちゃ遠いし、旦那は交代制の仕事、近くに知り合いすらいない所に住んでるのでずーっと子供の面倒見ることになりそうです!!ほんとに今しかない😳笑

• 3月3日
あ

私はパチ屋で働いていたので妊娠わかった時にやめました!

• ぱんけーき

ぱんけーき

そうなんですね!パチ屋さんだと色々心配ですもんね💦私も分かった時に辞めておけば良かったです、、、😩

• 3月3日
S

私もレジのパートでした!!!!
妊娠3ヶ月で妊娠わかったのですがつわりがひどかったので安定期まで休ませてもらって復帰してからは周りの配慮もあって座ってできる内職をずっとさせてもらってました😭💓
それから2.3ヶ月くらい働いていて帰って家でトイレ行ったら出血して切迫早産になったのでそのままずっと産休中です😢
周りに迷惑ばっかかけとるな〜て自分も思ってましたがやっぱり自分の身体大事にしたがいいと思いましたよ✌️
それからは切迫早産も治り今は順調にお腹の中で育ってくれています💓

• ぱんけーき

ぱんけーき

同じ境遇なのですね!!!
    すごく良い理解のある環境だったんですね😭
    迷惑だと分かっていますがレジは代わりがいるけど、自分と赤ちゃんに代わりはないと考えたらやっぱり辞めて良いかなあって思うようになりました!
    なにより、Sさんの切迫治って良かったです😩💦❤️

• 3月3日
  • S

S

なんだかんだレジの人は他にもいますしね🤗
    ぱんけーきさんの身体を第一に考えたがいいと思いますよ💓

• 3月3日
さぁや

分かってすぐにやめました
臨月まで働くママさんは
もともと悪阻があまり無い方
もしくは働かないと暮らせないって理由があると思うので
そーゆうのがないなら
辞めてもいいんですよ気にせず
それは甘えにはなりません

妊娠おめでとうございます

• ぱんけーき

ぱんけーき

優しい…
    ありがとうございます!
    なんか包み込むようなお言葉ありがとうございます。ほっとなりました!
    やはり妊婦さんは人それぞれですよね、辞める方向で旦那に話して見ます

• 3月3日
ゆみ

私も妊娠して2ヵ月でお休みを取り先月に辞めました。

仕事が焼肉屋で常に動いて重いものも持ったり忙しい仕事でしてつわりも始まって長時間の立ち仕事に限界を感じお休み頂きそのまま辞めることにしました。

• ぱんけーき

ぱんけーき

焼肉屋さん!!食べに行くのは好きですが働くのは大変そうですね💦💦
    私もつわりの時にしっかり休みを頂くべきでした。休んだり早退したり働ける日もあったりで、ここ2ヶ月なーなーなままになってしまっていました。近いうちに辞めようと思います

• 3月3日