※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

子供と一緒に働けるお仕事を探しています。現在2ヶ月の赤ちゃんがいるシングルマザーで、ヤクルトさんは1歳から預かることができると知っていますが、まだ10ヶ月待たなければなりません。今からでも働ける場所があれば教えてください。

こんばんは!
出産して2ヶ月経つのですが働きたい衝動に駆られています…😂笑
私はシングルマザーで子供を育てています。
なので旦那さんの収入などが無いので可愛いお洋服を買ったりおもちゃを買ったりと十分に出来ていません。
なので出来れば働きたいのですが、
子供と一緒に出勤が出来るお仕事ってないですかね…?
ヤクルトさんは子供が1歳からで預ける事が出来るのは知っています。
でもまだ2ヶ月なのであと10ヶ月は待たなきゃいけなくて。
だからもし今からでも働ける場所があればいいなと思って書いてみました!!
なにかいいのがあれば教えてください🙏🙏

コメント

☺︎

回答になってはいないですが2ヶ月の子を預けられるところって流行り少ないですよね💦

  • あやか

    あやか

    いえ、大丈夫です!
    少ないですよね…😭😭
    何処かいい場所って無いんですかね…😭

    • 3月2日
erisa

3ヶ月過ぎれば認可でも保育園に入れますよ。
私は、4ヶ月から保育園に預けて保険屋さんで働いてました。
給料安すぎて元々してた介護士に転職しましたが(^○^)
ちょうどそのころシングルマザーでした。

  • あやか

    あやか

    回答ありがとうございます!
    完母で育てているんですけど、保育園に預けるってなるとおっぱい張っちゃいますよね…😭

    • 3月2日
  • erisa

    erisa

    そうなんですよね。
    ちょうど長男が二ヶ月で母乳いらん!となってしまったので
    丁度よかったんですけど。

    • 3月3日
ママリ

私が勤めている病院は保育所付いていて、3ヶ月から預けられます!
そういうところが近くにあればすぐ働けますけどね😣

ママ

私の会社も4ヶ月から託児所にあずけられますよ〜探せば案外あるのでは!

未婚ママ

区役所で手当てなどは
貰っていますか?

  • あやか

    あやか

    児童手当貰ってます︎☺︎

    • 3月3日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    手当て貰っていても
    働いてないので
    お金足りないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月3日
  • あやか

    あやか

    足りないです😭
    もう少し増やして欲しいです笑笑

    • 3月3日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    毎月お金貰えたら
    嬉しいですよね😂

    • 3月3日