※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirara
妊娠・出産

妊娠検査で陽性判定後、出血と激しい腹痛が心配。保険適応後に病院へ行く予定で、6週目で流産してしまったらどうしよう…

1週間前に妊娠検査薬した所陽性判定が出ました!
旦那さんの扶養に入る申請中だったので、保険適応出来るようになってから病院へと思っていました。
ところが…今朝から出血。
そして生理痛のような激しい腹痛があり、とても心配です。
現在、妊娠6週ごろだと思います。

どうしよ…流れてしまってたら…

コメント

Eito❤︎mama

すぐに病院に行ったほうが
いいと思います!

ちぃぼう

とりあえず、行く予定の病院へ電話してみては?
保険証きかず実費でも、後で申請すれば戻ってくると思いますし、何より不安でいる時間がもったいないです(°▽°)
私なら、いてもたってもいられず病院行っちゃうと思います。
私も、最初に産婦人科へ行ったとき旦那が転職直後で申請中だったため、保険証が手元になく全額実費でしたが10000円でおつりが来たと思います。
妊婦検診自体、保険がきかないですし母子手帳もらうまでは
実費が多いと思います。
予定日超過して、助成券なくなれば実費ですし(;o;)
不安でいると、赤ちゃんにも悪いですし、例え病院行くのが早すぎたとしても、先生は妊娠してるか分かると思います(*^^*)

ふつりひまま

どうしようじゃなくて、今すぐ病院へ。
お金と命どっちが大事ですか?

あやつき

妊娠は、保険効かないので早く病院へ行ったほうがいいですよ(´・_・`)

ひなの

妊娠は保険適用外なので実費です!
保険証がない理由を説明して出来たら持ってきますで大丈夫だと思いますよ!

みみとも⌒☆

経験ありますが,出血と痛みは危険ですょ‼(#゜Д゜)

ジェラトン

病院に早く行かれた方がいいと思います!

あゆみ

ここで質問してる場合じゃないです💦
すぐに病院行ってくださいね!

いちこ

病院に行ってください。保険証の件はどうとでもなります。
不安になるようなことを言って申し訳ありませんが子宮外妊娠などの場合は赤ちゃんよりも母体の命が危ないです。まだ一度も診察を受けていないようならすぐに病院に行って診てもらってください。
yukiraraさんとお腹の赤ちゃんが無事でありますように。

minghua

腹痛があるなら心配ですね💦
とりあえず保険はなんとかなるのでまずは病院へΣ(゚Д゚)
赤ちゃん無事でありますように♡

yukirara

みなさんありがとうございます!
腹痛にも耐えかねて、なんとか病院の予約取れました!午後から診察に行ってきます!
ただ、ただ痛い…(T-T)

草組

行った病院が仮に保険が適用されたとしても
いずれは自費です。

私も途中で保険証が変わったので1度は保険証なしでかかりました!

保険証で来たら戻ってきますからとりあえず1~2万は持って早く病院行ってくださいね!

yukirara

やはり流産してました。