※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

最近寝る時に咳がひどく、昼間は気にならない。風邪か気温差か悩んでいる。熱はないが、耳鼻科に行くべきか考え中。加湿器も使用中。

ここ数日、寝る時にすごい咳をします。日中はあまり気にならず。
昼寝と夜寝る時にむせまくり。。鼻水もちょっと出てるから喉に流れるのかな。少し頭を高くして寝てます。加湿器などもしてますが、、風邪??気温差?耳鼻科に行くべきか悩みます。。熱は37.0でありません。

コメント

★

普段は 耳鼻咽頭科でいいと思いますが、

二週間続いてるなら
呼吸器内科の方がいいですよ!

• もやたん

もやたん

2日前くらいからです^ ^耳鼻科に行ってみます^ ^ありがとうございます😊😊

• 3月2日
  • ★

どう致しまして😆
    早く治るといいですね😉
    お大事にしてください🍀*゜

• 3月2日
ぱぴぷぅ

むせてるなら、鼻水が喉に落ちてるんだと思いますよ。
外に出て来てないだけで喉に落ちてるんじゃないでしょうか。
長引くと中耳炎になっちゃうので、早めに耳鼻咽喉科行ってくださいね。

• もやたん

もやたん

やはりそうですよね(>人<;)
    え!中耳炎ですか😭😭😭😭早めに行きます!ありがとうございます😊😊

• 3月2日
ひろぽん

うちの子供達も最近ありました。私は、内科に連れていきました。小児科もやってる内科ですね。あと、家で出来る対処は、ヴェポラッブぬったりしてました。あとは、寝てるのかわいそうだけど、縦抱っこして、咳が落ち着くまで、背中指すってあげたりしてました。横向きにせかせるといいので、よくそうしていました。