※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家族・旦那

ご主人の実家からお米を頂いている方、教えてください。貰いにいく際、…

ご主人の実家からお米を頂いている方、教えてください。
貰いにいく際、何か持っていってますか?手ぶらですか?
持っていく場合はどういった物・値段ですか?

我が家は持っていったり持っていかなかったりなので教えてください!!

コメント

さち

家も頂いてますが、主人の両親は大阪で送られてくるのでお礼のLINEだけです😂
でも孫大好きなので孫の動画送ったりしたげてます❤️

• お花見したいな

お花見したいな

送ってくださると、その都度お返し~みたいなのはちょっと違いますもんね(>_<)
    素晴らしいお嫁さんですね(^^)我が家なんて写真すら一枚も用意したことないですから~(T▽T)

• 3月2日
(^∇^)

わたしたちも持っていったり持っていかなかったりです🤗!!
持っていくときはお菓子の詰め合わせだったりお菓子屋さんでスイーツ買ったりです🍰♪

値段は1000円〜2000円程です🤗

• お花見したいな

お花見したいな

そうなんですよね!!毎度毎度、何か用意すると他人行儀すぎる?とか考えたり、けど毎度手ぶらだとそれもそれで…

お菓子、スイーツ、値段も参考にさせてもらいます!!

• 3月2日

義祖父母の家のお米を
義実家に貰いに行ってます😅

うちは毎度手ぶらです😅💧

• お花見したいな

お花見したいな

義祖父母の家のお米ですか!!
    確かに義理家に頂きに行くなら手ぶらになりますよね!!

• 3月2日
あろは🌺

お米、ティッシュ、トイレットペーパー
同棲以来、一度くらいしか買ったことがありません。
頼まなくても、義両親がよこしてきます。

最初はありがたくて恐縮していたのですが、義父が子離れできていないため、依存しているが故の行為だとわかってからは好意として受け取れてません。。。😓
なのでお礼を言うくらいです。

そもそもこれを口実に会いに来させよう、会いに来ようとしたいだけなので、それがお礼になっていると思っています😂

• お花見したいな

お花見したいな

日用品までですか!!助かりますが、確かに複雑な気持ちになっちゃいますね。
    なるほど~!そう言う考えもありますね!!

• 3月2日
ソラトホタテ

こんばんわ!
私も結婚してからずーっと主人の実家からお米を頂いてます!
とっても助かっています。
頂くときはもう、家族なんだから。と言ってくださるのに甘えて手ぶらで行ってます。

ひさぽよ

貰いに行くときは手ぶらですが、お漬物漬けたり、果物を箱ごと買ったりしたときにお裾分けっていう形でお礼してます😊

☆★

たまに帰省した時に10万位お母さんに渡しています。

ちょこ中毒

うちは旦那が田んぼを手伝いに行くので貰う時は手ぶらで旦那が貰ってきますっ( *´︶`*)

両家からもらってますが、毎回何も持って行きません。
そのぶん田植えや稲刈りなど両家へ手伝いに行ってます。

みぃ

旦那の実家から近所から頂く野菜を頻繁にお裾分けいただくのと、1回30kgと15kgのお米を頂きましたが、特にお礼してません😅
義実家のお米を貰う前は私の実家から分けてもらってましたし、ついでに買ったとかで果物貰ったりしてますが、ここもお礼だけです💦
でもそのかわりって訳ではないですが、どこか行ったらお土産、有名なパン屋さん行ったらパンを買ってくとか、父の日母の日誕生日はかかさないようにしてます!