※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
ココロ・悩み

子育て中に旦那から冷たい態度を受けてしまい、涙が止まらない状況。義実家にいるため余計に気を遣っている。疲れているのかもしれない。


生後2週間の女の子を
育ててます😊

初めてで自分なりに
頑張って子育てしてるのに
今日搾乳したのを飲ましてたら
よく泣いたので旦那が母乳が
まずいんじゃとゆってきて
保護器であげてたら可哀想
とゆってきました。
しかもオムツかえたりミルクを
あげたりしてたとき
ちょっかいで太ももたたいたり
つねったりしてくるので
忙しいと冷たい態度をとったら
おもしろくないと言われ
顔を軽く叩いてきました。
その瞬間泣いてしまいました

そこからずっと涙が止まりません。
義実家にいるのでよけいに
気がはってるのかなあ。。
お義父さんお義母さんに
バレないよーにするんで
必死です。

疲れてるのかなあ。
泣いてから一言も旦那と
喋ってないです。

長文すいません。

コメント

さくらママ

バレないようにする必要ありますか?
それがつけあがるんじゃないですか?
DVですよね?
軽くでも手をあげるなんて信じられないです。
実家に赤ちゃんつれてかえったらどうですか?

  • @@

    @@

    旦那に殴るの止めてって前に
    言ったらこれはじゃれ合い
    とかゆってます

    私は実家といろいろあって
    帰れないんです。
    アパートに娘と帰りたいです

    • 3月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    ♡☆*♡☆*さんが殴られたと思えばDVですよ!

    そうなんですね、アパートあるならアパートに帰ってみては?

    義両親にも言ってみては?

    • 3月2日
  • @@

    @@


    車がなく自分でわ
    帰れなくて。

    義両親にゆっても
    旦那と仲良しなので
    旦那の肩をもちます!
    前に相談した時も
    ダメだったので。

    • 3月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    タクシー使ってでも帰るべきです。
    そのうち赤ちゃんにも手をあげるようになりますよ?
    それもじゃれあいですましますか?

    そうなんですか。
    DV 相談でネットで調べると相談するところでてくるのでそこに相談してみては??

    • 3月2日
  • @@

    @@

    ありがとうございます。

    • 3月3日
パピコちゃん

出産おめでとうございます😊
慣れない育児大変ですよね😭それなのに旦那さんの事構っていられないですよね😭
ちなみに太もも叩いたりって言うのは主さんのですよね😥?
顔叩かれるって軽くでもひどいです!まだ旦那さんはパパになった自覚が無いのでしょうね。ママが一生懸命やっているのに…
赤ちゃんからしたらママの母乳が一番美味しいに決まってます!旦那さんの言葉なんて気にしないでいいと思いますよ😊✨
今はお子さんに気を取られてるのが面白く無いのでしょう。少し自分の気持ちを話して旦那さんが理解してもらいましょう😭

  • @@

    @@

    ありがとうございます💗

    ほんとないんですかね。
    ミルクあげてても途中でかわるし
    沐浴はしてくれますが。

    いまや娘とふたりで布団で寝てます。

    • 3月2日
  • パピコちゃん

    パピコちゃん

    全く育児手伝ってくれない訳では無いんですね😊
    今日はゆっくり休んで、ご自分の体調と心の整理がついたら嫌なものは嫌だと話してわかってもらうしか無いと思います😥💦
    これ以上手を上げられ無いためにも、大事な娘さんの為にも我慢せずに解決策を探される事をおすすめします😣

    • 3月2日
  • @@

    @@

    ありがとうございます!

    • 3月3日
マリィ♡

大丈夫ですか?

冗談でも、軽くでも、叩くなんて有り得ません!
オムツかえたり忙しいのは見てて分かるんだから、手伝う事をせずに、自分がかまって欲しいから、そんな事をするなんておかしいです。

私も、子供を連れて実家に帰るべきだと思います。
そんな事くらいで?と言う方もいると思いますが、お母さんに手をあげる人は、いずれ子供にもします。

  • @@

    @@

    こっちもストレスが爆発したん
    だと思います

    実家にわいろいろあって
    帰れないんです

    • 3月2日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    実家以外に、友達や、仲のいい親戚の所などはありませんか?

    とりあえずはどこかに行ったりした方が良いと思います。

    • 3月2日
  • @@

    @@

    ありがとうございます😢

    • 3月3日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    本当に本当に大丈夫ですか?
    会った事もないですけど、すごく心配です。

    • 3月3日
core

男の人って、知識なかったりもするし、大変ってそこまで身にしみて感じることも少ないからそういうこといっちゃう人多いですよね💦

ホルモンバランスも崩れてる中で子育てって大変ですよね。
たまには、旦那さんに夜中とか起きてみてもらってはどうですか?
私は、ストレスで旦那にブチ切れたり、普段なら泣かないことで泣いたりする事多かったです!その度思ってることぶちまけてたら、徐々にわかってくれたみたいです。

あまり溜め込まないでくださいね!

  • @@

    @@

    そのために立ち会いしてもらったのに。

    娘が産まれてから
    私への扱いは雑ですよ

    ありがとうございます!!

    • 3月2日
煌音

私は、読んでいて、DVだと思うんですけど、じゃれあいで叩きますか?普通なら、叩きませんよ、他人の旦那さんですが最低だと思います、ましてやつねるとか あり得ませんよね? 私なら、子供連れて帰ります!

  • @@

    @@

    それが普通だと
    思ってるみたいで。

    • 3月2日
  • 煌音

    煌音

    誰が聞いても普通じゃないです❗ エスカレートしたら嫌なので私なら、実家に帰ります❗

    • 3月2日
  • @@

    @@

    今すぐにでも
    娘と2人になりたいです。

    • 3月3日
  • 煌音

    煌音

    私なら、娘さんの環境が悪いなら、やはり両親に頼ります 今の環境は、余り良くないと思いますし、そのうち、喧嘩になり、エスカレートしたら私は、嫌なので

    • 3月3日
ままちゃん

母乳まずいのではと言うのも、太ももつねるのも、叩くのも、産後2週間でまだまだ体調もままならない・かつ慣れない育児でいっぱいいっぱいの奥さんにすることではないです。
疲れているから、じゃないですよ!冷静に考えても、旦那さんちょっと子供すぎるというか。父親の自覚ないです。なぜ顔を叩く?!
私なら、義両親の前で泣いてたと思います。
旦那と距離おくかもです。

  • @@

    @@

    泣いたあとに義両親に会ってるので
    気づいてると思います。

    タバコだけには
    手をださないよーに
    してるんですがやばそうです。
    娘のために禁煙してるのに。

    • 3月2日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    それ義両親も気付いてて何も言わないんですよね?💦ありえないですね。。
    どんな性格なんでしょう。

    タバコで紛れますか?
    紛らわすより根本的に改善したいですよね😢
    ご実家にかえるのが難しければ今度の検診の時に相談してみるのも手です。
    可愛い娘ちゃんを守ってください😣

    • 3月2日
  • @@

    @@

    ありがとうございます。

    • 3月3日
あずにゃん

お前なんか母乳すら出ないくせに!
と、私なら言ってしまいます笑

まだ2週間、たくさん不安がある時期ですよね。
無理せず子育てしてくださいね!

  • @@

    @@

    母乳あげて可哀想って言われる
    意味がわかりませんよね。

    ありがとうございます!!

    • 3月3日