※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お仕事

妊娠中でもできる仕事について相談です。アルバイト探しで面接が難しい状況。妊娠中でもできる仕事の提案を求めています。

現在妊娠5ヶ月目で8月出産予定で初めでの妊娠になります、旦那の給料的に生活がきついので妊娠中にも仕事をしたいと思ってアルバイトですが面接の電話をするもどこも面接さえ受けさせてもらえずって感じです😥どなたか妊娠中でもこんな仕事ならやらせてもらえたよなどありますでしょうか?

コメント

ゆー

厳しいと思いますよ💦
短期バイトで座ってできるのがあればいいですね😊

• しぃ

しぃ

やはり厳しいですよね😰
    もう少しあきらめず探して見ます!

• 3月2日
ゆなママ

妊婦さんを雇ってくれるとこはなかなかないですよね💦
私は前働いてたとこにお願いしたら雇ってくれました😭
5ヶ月から9ヶ月まで働いて産休もらい明日から仕事復帰です😊

• しぃ

しぃ

あたしもそのくらいの期間で働かせてもらいたいです😅
    お仕事また頑張ってください!

• 3月2日
なちゅママ

妊娠中ということを伝えてしまうと、とってくれないでしょうね😰
何かあった時会社の方では責任取れないから💦

私は工場(軽作業)で働いてましたが、妊娠が分かった時に会社から『何かあっても会社側は責任取れません』的な書類を渡され署名した覚えがあります。

私も働きたかったですが、万が一のことを考えたらやっぱり危ないので仕事を退職しました😔
家計のことは気になりますが、大人しく家にいた方がいいかもしれません😢

• しぃ

しぃ

会社側の言い分もわかるのでなんともできなくて😅
    やはり子供が一番なので生まれるまでは我慢が必要ですかね…

• 3月2日
N君まま

こんばんは😊
私も8月予定日の者です!
私も支払いが多くて旦那の給料では
カツカツ過ぎるということで
妊娠わかってからハローワークで
仕事を探しました😂
そして運良く妊婦でも雇ってくれる
農家を見つけ現在パートで働いてます😊

• しぃ

しぃ

同じくらいですね😊
    ハローワークは頭になかったです!
    運良くわたしも雇ってくれる所みつけれるようがんばります!

• 3月2日
あやな

初めまして😌
私は妊娠5ヶ月のときに高校のときバイトしてたローソンで少しの間だけ働かせてもらいました!
でも、立ち仕事で辛かったです😂

• しぃ

しぃ

前のバイト先は居酒屋さんなのでそれは旦那にやめてくれと言われてしまったんです😰コンビニでわたしも働いておけばよかった笑笑

• 3月2日
ふー

内職ぐらいかほんとにいい店長に合わないと難しいとおもいます

aya

妊娠してからだとなかなか厳しいですよね(T ^ T)

私は妊娠前から働いているところで立ち仕事ですが、1日の勤務時間を減らしてもらって働いています(´・ω・`)

だけど、やっぱりお給料は減るし、出産1ヶ月前から産後どれくらいで復帰できるかわからないので、いまの仕事プラス内職やることにしました(*^ω^*)

内職なら家でできるし、そこまでたくさん貰えるわけぢゃないけど、自分の支払いや、病院代は稼げるかなって(*´-`)

市役所やハローワークに行く時内職とかも紹介してもらえますよ☆