※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つママさん、お子さんは日中まとまって寝ますか?日中も抱っこで寝かしつけですか?

3ヵ月になる息子がいます。朝起きたらあまりまとまって寝ません。家にいたら全然寝ず、でも眠くなってぐずぐずするので散歩やドライブに連れ出したら寝ます。でも、家に帰るとまた起きます。夜中や早朝にもぐずぐずして起きるようになりました。
同じ月齢の子をもつママさん、お子さんは日中まとまって寝ますか?日中も抱っこで寝かしつけですか?

コメント

ディジー

うちの子は起きてる時は抱っこ、しかも立って抱っこしないと怒ります
昼寝も抱っこのままです
寝たからと思って寝かせるとすぐに起きます💦
夜の寝かしつけのときには絶対抱っこしないで寝かしつけないとそのあとぐずぐずです

  • カニカマ

    カニカマ

    やっぱり同じ感じなんですねー!なんか少し安心しました(笑)常にだっこもなかなか辛いですよね(-_-;)

    • 3月2日
  • ディジー

    ディジー

    常に抱っこほんとにしんどいですよね💦
    座ったまま抱っこで数分はごまかされるのに、すぐになにかちがう!となりおこります😢
    ママ座りたいんですけどーとか娘にいってます笑

    • 3月2日
ゆん

わたしもそろそろ3ヶ月になります!夜は1時頃ねて6時間ほど寝てくれます。外出中は寝てくれるけど基本日中はぐずってます。ずっと抱っこしてます

  • カニカマ

    カニカマ

    うちま外だとよく寝るのに帰るとだめです(*_*)この月齢だとこんなもんなんですかねー。参考になりました❗

    • 3月2日
ふじもん

生後2ヶ月〜3ヶ月はずっと抱っこしていた記憶があります!
家でも常に抱っこ紐で家事していました💦
生後4ヶ月頃から床で寝かせられるようにネントレして午前、午後、夕方の30分ずつ寝ていました。
離乳食でリズムが付き、寝返りやハイハイをしだしてから体をよく動かして疲れるのか、午前と夕寝がなくなり午後1時〜3時まで一人でお昼してくれるようになりましたよ🙆

夜もオルゴール+トントンで寝てくれるようになりました💡
ネントレするなら早いうちからしておいた方が後々楽ですよ☺✨

  • カニカマ

    カニカマ

    なるほど~!ネントレ大事ですね!抱っこぢゃなく寝てくれるのうらやましい。うちもぼちぼちやってみます。2時間まとまって寝てくれるのは助かりますね!

    • 3月3日
ちぃ

うちもそろそろ3ヶ月です。
夜だけ寝てほしくて母乳と粉ミルクの混合なので飲み終わったら10分くらい抱っこして寝かしつけます
夜中は1・2回起きますがベビーベッドで寝てくれてます
昼間は1時間半~2時間ごとくらいに母乳を飲んで起きてたりグズグズしてたりです
お昼寝する時は夜と違って添い寝じゃないと基本寝てくれません
うちは再起縦抱っこですが、
まだまだ抱っこ多いです
お互い大変ですが頑張りましょう(^-^)

  • カニカマ

    カニカマ

    私すでに完ミなんですけど、日中の1時間半~2時間毎の母乳タイムすごいな~!!やっぱり3ヵ月くらいだとまだみなさん抱っこやぐずぐずが多そうですね。お互い頑張りましょう‼️ありがとうございます❗

    • 3月3日