※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の真似を気にしています。手の動きが気になるようで、成長を楽しみにしています。

生後7ヶ月なりたての娘がいます(^^)
同じくらいの月齢の子もしくは先輩ママさん真似っこってどのくらいでされましたか?
両手を前に出すと、ハイタッチ?的なことはしてくれます!が、最近パチパチとか見せ始めたのですが、
???って感じで見られてしまって(^_^;)
急いでは全然ないですが、できるようになる姿みたいなーという気持ちで☺️

コメント

ys💕

あと5日で10ヶ月ですが、
最近私が手をパチパチしたら
真似するようになりましたよ☆
私もほかの子はどうなんだろうって
気になってました!

  • あさひ

    あさひ

    えー!
    パチパチ真似っこするんですねー!
    想像するだけで可愛いです😍
    そんなに急がなくても子供のペースがあるとわかってるのですが、パチパチ見たいという思いが強くなってしまって笑

    • 3月2日
  • あさひ

    あさひ

    ありがとうございます!

    • 3月2日
ほのママ

10ヶ月間近の9ヶ月ですが最近やっとパチパチ
ンマンマ、バイバイ(気が乗ったら)を
やってくれるようになりました!

  • あさひ

    あさひ

    ありがとうございます!
    10ヶ月ごろができるようになる頃なのですね(^^)何かアプリとかで真似するようになります!って出てきて、え!?もう!?ってびっくりしてしまって、、!

    気が乗ったらですよね😂

    • 3月2日
あんこ

お風呂で
手をパシャパシャ
足でジャブジャブ
の真似っこしますよ☺️

あと
ぶーーーってしたら
ぶーーーって返してくれます😆

  • あさひ

    あさひ

    8ヶ月でもう真似っこするんですね(^^)!娘はまだイェーイって手を出すとハイタッチだけなので、パシャパシャとかもみたいですー(^^)

    ぶーーって私もやってみます!

    ありがとうございます!

    • 3月2日
yuuumy

8ヶ月くらいになると、バイバイというと手を振り返したり、顔を近づけてごっつんこーというとおでこをくっつけてきたり、手を叩くと真似してました!

  • あさひ

    あさひ

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!じゃああと1ヶ月くらいだったら少しづつ何かできるようになりますかね、、

    何か動作とか大きめにやるとか気をつけてることありますか??

    • 3月2日
ちー

その気持ち凄く分かります😊私も今7カ月の息子がいるんですが、ニコって笑う程度であさひさんと同じ感じです☺️
早く出来るようになってほしいですよね😆

全然答えになってなくてすみません🙇‍♀️

  • あさひ

    あさひ

    同じ月齢ですねー(^^)🌟
    ですよねー!何かバイバイとか体を使ったコミュニケーション憧れちゃって笑!

    いえいえ!待ち遠しいですよね😍

    • 3月2日
Eve

パチパチはやってくれるようになってきました(*´∇`*)
今日、バイバイもしてたみたいですが見逃してしまいました😭

成長見れるの嬉しいですよね😻

  • あさひ

    あさひ

    えー、そうなんですね!
    何か練習はされましたか??
    私も早くみたいなー😂😂

    • 3月3日
えーこ

最近おでことおでこをごっつんこーというとしてくれるようになりましたよ😍

  • あさひ

    あさひ

    かわいいですね😍
    何か練習されたんですか?
    私も大きめな動作とかわかりやすい動作しながら何か真似っこしてもらえるように頑張ります(^^)

    • 3月3日
  • えーこ

    えーこ

    私は普段の遊びの中で時々やってて急にしてくれたのでビックリしました😳
    あと、昨日くらいからお座りした状態でギューっとすると私の腕をギューっとしてくれるようになりました😍

    • 3月3日
さわわ

最近バイバイの真似をするようになりました!最初の頃は、まさかなーと思っていたのですが、回数が増えてきたのできっと真似をしているんだと確信してます!
あとは、ママがアーって言うと同じようにアーっと声をだしてくれます(^^)
毎回ではないですが、すごく成長を感じるこの頃です!

  • あさひ

    あさひ

    え、そうなんですね!😍
    何か練習されたんですか?
    声は娘も真似してくれてる気がします😂

    • 3月3日
ブルーベタ

1週間程前からバイバイと言うと手をパタパタと降るようになりました♡
本人もわかってやっているみたいです( *´︶`*)
7ヶ月でこんな事出来ると思っていなかったのでビックリしました!
真似するようになると凄く可愛いですよね♡

  • あさひ

    あさひ

    バイバイができるんですね😍
    バイバイとパチパチみたいなー😍

    かわいいですよねー❤️

    • 3月3日