※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmam@12m👦🏻
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。生後半年の息子がいて、夜中に1〜2時間ごとに起きてしまいます。離乳食も始めており、口寂しくて泣くようです。みなさんはいつから夜間断乳を始めましたか?

夜間断乳について相談です😢

生後半年の息子がいます。
年明けてから寒さでそれまでしていなかった添い乳にしました😭
すると最近1hから2hほどで起きてしまいます。。

19時30分、セルフ寝んねで就寝
21時30分、添い乳
23時30分、添い乳
1時
2時
3時
4時
5時
6時起床

ざっとこんな感じで…
離乳食も二回食を始めました。
お腹すいてるってよりは口寂しくてとりあえず泣くって感じのようです。

日中は朝寝2時間弱、昼寝1時間、夕寝1時間って感じです。その時もオルゴール流してセルフ寝んねしてます。

みなさんは夜間断乳はいつからしましたか?
もう始めちゃってもいいのでしょうか😭

コメント

rin&koto&chihaママ

添い乳はクセになると聞いて真冬も布団にくるまって抱っこして授乳してました💦
うちはですが夜間授乳は三回食になった9ヶ月からはじめましたよ**

• rmam@12m👦🏻

rmam@12m👦🏻

添い乳後悔の嵐です😭…
    そうなんですね✨やっぱり三回食になったくらいからの方が栄養的にも安心ですかね😊
    回答ありがとうございます💓

• 3月2日
  • rin&koto&chihaママ

寝たままおっぱいがくるから少しでも口から離れちゃうと探しちゃって起きるみたいです。でも、ちょうど歯も生えるころだからそれも原因かもしれませんね😊
    三回食になるとある程度満腹になるし栄養も心配はなくなってきます(*´∀`)
    大変ですが授乳期間楽しんで下さい💕

• 3月2日

rmam@12m👦🏻

確かに歯ぐずりもありそうですね🤔
    とにかく今日から添い乳断じてみます!やる気出して上半身起こしたいと思います😂

さすがに1時間おきだと寝た気がしなくて😭
    でも今だけですもんね🍼頑張ります💓

• 3月2日
  • rin&koto&chihaママ

大変なら9ヶ月まで添い乳でもいいと思いますよ(*´∀`)添いじゃなくても息子は歯が生える1、2日は1時間おきでした;;その時は一緒に寝るしかないです😪

• 3月2日
ままり

上の子を添い乳で育てましたが離乳食をしっかり食べていたので夜間断乳などしなくても自然と卒乳してくれました。
あとはいっぱい疲れさせるために支援センターなど毎日のように連れて行ってました。

rmam@12m👦🏻

回答ありがとうございます✨
    卒乳すごいです👏🌟
    添い乳で夜中は頻回授乳になりませんでしたか?😳
    支援センターもインフル警報治ったらデビューしてみます😆

• 3月2日
  • ままり

ままり

一時期それに悩んで支援センターに遊びに行くようになりました!
    あまり疲れてないから眠りが浅いんだと教えてもらったからです。
    寝返りなどしてなかったけど慣れない場所などにいくだけで神経を使って疲れるよと教えてもらいました。

• 3月2日