※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

16時に授乳し、18時半〜19時にお風呂へ。お風呂後、眠くなると水分補給が必要か悩んでいる。授乳のタイミングや場所について相談しています。

夕方16時時頃授乳し、18時半〜19時頃にお風呂に入ります。
お風呂後、眠くなると水分補給ほしいのか着替えが終わり髪を乾かすぐらいになるとグズグズします。
まだ授乳には少し早いなと思い、お茶をあげるのですが10〜20ぐらいです。 少ないですか?
あげすぎると寝る前の最後の授乳の時飲まなくなるのかなぁと思い少なめなんですが…
それかもうお茶などあげずに寝かしつけ前の授乳として母乳あげたほうがいいんですかね…

ちなみにみなさんは寝かしつけ前の授乳はどこであげてますか? リビングですか?寝室ですか?

コメント

さまりー

うちも同じく喉乾くのかぐずぐずします😅
私は母乳にしちゃいますね🍼それで授乳してもちょっとしか飲まないので、10-20mlくらいな気がするので良いんじゃないですかね?
寝かしつけ前はリビングで、そのままぐっすりになるので、寝室連れていきます!

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます💦
    やはり喉渇くんですかね😅

    • 3月2日
あちゃん

うちも16時授乳→18時半〜19時頃お風呂→20時就寝です!
うちは、お風呂上がりにぐずったときは麦茶を40くらいあげてます!
全部飲むときもあれば残すときもあります🙌

そのあと19時半過ぎにリビングで授乳し、飲み終わったら寝室に行って寝かしつけです!

19時半の授乳で寝落ちしてしまうので、一回起こして寝室に移動するようにしてます!

  • みみとと

    みみとと


    リズム似てますねね!
    麦茶、20とかだと足りないのかずっとストロー吸ってて😂
    でもあまり飲むとそのあと飲まないと困ると思いあげてなかったのですが😅
    もう少しあげてみよかな😌

    うちもそうなんです! 寝落ち😩 どうやって起こしてます💦? うち起こすとすんごいグズグズなんですが😱

    • 3月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    麦茶は別腹みたいで飲みます🤣

    寝落ちする寸前で授乳やめて起こすようにしてます🙌
    タイミング間違えて寝ちゃったときは抱っこして起きて〜って言ってみたりちょっとくすぐってみます🤔

    うちも一瞬ぐずりますが、寝かしつけ前にマッサージするのでそれでご機嫌が治ります🙋🏻
    機嫌が治ったら寝かしつけです!

    • 3月3日
メロンパンナ

母乳ならお風呂のあと母乳あげたほうがいいと思います😊

うちは授乳して30分してからお風呂入れてるので、湯冷まし40ぐらい飲みます😊月齢×10mlみたいなんですが、40ぐらいで遊び始めるので切り上げます😊

あーやん

ぅちは風呂上がりに70くらい
お茶あげてます!
お茶飲みながらそのまま
寝落ちする時もよくあります!

で、起きたらミルクあげてって
感じですね🤔

あーちゃん

うちはお風呂上がりに母乳をあげてます。そのまま寝ちゃったら寝室に連れて寝かせます。
だいたい19時には寝室で母乳あげながら寝せてます。

  • みみとと

    みみとと


    19時に寝て、その後起きませんか💦?
    また起床何時ですか😅?

    • 3月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    最近夜中の1時くらいに授乳で起きます(◜௰◝)それからまた寝て朝5時〜6時起きです💦

    • 3月2日