※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
お金・保険

手取り45万で支出が39万、定期預金3万を考えるとキツいかもしれません。急な出費に備えるため、自動的に貯金に回す方法を検討しています。皆さんは毎月いくら貯金できていますか?

住宅ローン 11万(修繕費積立と固定資産税込み)
車ローン 3万
税金、車検など大きな支払い用積立 5万
光熱費 3万
生命保険、車の保険 2万
学資保険 1万5千円
クレジット(ガソリン、携帯) 4万
旦那小遣い 2万
食費、雑費、オムツ 4万5千円
幼稚園 3万
合計39万

手取り45万です。
毎月定期預金で貯めたいのですが、3万定期に入れたらキツイでしょうか…?
なかなか貯金が増えないので、「余った分を貯金」ではなく定期で自動的に貯金に回るようにしたいです!
ボーナスがないから急な出費用としても貯めておきたい…。
みなさん毎月いくら貯金できてますか?

コメント

あおまいか

定期なら途中で解約しても元本割れしないので、先取りするのはいいことだと思います。
が、娯楽費も交際費も書いてないですけど、それはどこから出すんですか?その度に定期おろしちゃうと、おろす癖がついて結局一旦避けただけで使うことになっちゃいます。
お子さん産まれるのなら、またオムツ代とか二人目とはいえちょこちょこかかりますので、それも踏まえて本当におろさなくてすむ額にした方がいいと思いますよ。
ま、積立の定期なら途中で積立額も簡単に変えれますから、とりあえず始めてみて考えてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

クレジットのところが気になったのですが、ガソリンと携帯の内訳はどうなっていますか?
もし格安simでなければ、変えるだけで節約出来ると思います。

☆★

光熱費とクレジットが高いかなと思います💦💦

毎月10〜15万は貯めています🌷🙂