※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

おばあちゃんが手作りしたいものを聞いてくれました。私はミシン初心者です。みなさんなら何を作りますか?良いアイデアがあれば教えてください。

ご近所の裁縫が得意なおばあちゃんに、
「赤ちゃんのものなにか手作りしましょ!作りたいもの考えておいて〜」
と、言っていただきました。

学校も出ているようで洋裁、編み物、なんでもできる方です👵✨

私はミシン初心者のレベルです。

みなさんだったら何を作りますか?

これ、手作りして正解だったよー!などあったら、教えて頂きたいです(人•ᴗ•♡)

コメント

なみスチル

スタイはどうでしょー(^^)?

  • ☺︎

    ☺︎

    スタイいいですね〜✨
    ありがとうございます❤︎❤︎

    • 3月2日
deleted user

素敵なお祖母様ですね^ ^
絶対に使うものであればスタイですかね!
もしお腹の子が女の子だったらセパレートが着られるようになったとき用に
ワンピースとか可愛いなと思います!
余裕があったらママとお揃いとか絶対可愛いです♫

  • ☺︎

    ☺︎

    ほんと素敵な方です😢💕
    やっぱりスタイですかねー✨
    赤ちゃんの性別はまだ分からなくて。
    女の子のワンピース👗素敵ですね〜✨

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    性別がどちらでも使えるものとしたら
    ポーチ→オムツや着替えを入れるのに必須
    オムツ替えシート→防水シーツを挟めば出来ると思います
    とかも必ず使うのでいいかなと^ ^

    • 3月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    へぇ!!
    おむつ替えシートなんていうのもあるんですねぇ!
    それも魅力的ですー😻✨

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんなものかググって商品見てみてください♫
    ただ切って縫ってまとめられるようにバンドやマジックテープを付けるだけ
    だと思うので初心者でも簡単そうですよ^ ^

    • 3月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    ググってみました♡
    確かに割と時間がかからず完成しそうで、更に魅力的です☺️
    ご親切にありがとうございます❤︎❤︎

    • 3月2日
りー

私なら好きな柄のスタイお願いします。売ってるやつでお値段安いのだとなかなか気にいる柄なかったりします。
あとはスモックみたいなのしてる子みていいなあと思いました!絶対作れないけど。

  • ☺︎

    ☺︎

    スタイが1番多いですね〜✨
    安いものだと気にいる柄なかったりするんですね!!
    参考になります!
    出来れば見ててテンションが上がるような可愛い物で子育てしたいです❤︎

    スモック、知らなくて調べました。
    新生児が使う感じではないんですかね🙄

    • 3月2日
  • りー

    りー

    新生児が使う感じではないです。離乳食はじまってから、どんどん進むとエプロン拒否の子もいて。でも服が汚れてしまうので着せてる感じです!大人で言う割烹着みたいな!

    • 3月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    なるほどー!!
    そういう用途なんですね!!✨

    • 3月2日
  • りー

    りー

    ちなみにスタイ拒否の子、靴下拒否の子、帽子拒否の子などなどどんなものも拒否の子いますので育ててみないとわからないですね💦

    • 3月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    確かにそうですよね^^;
    なんかイメージしてみると、拒否られるのに対応するの大変そうですね😭

    • 3月2日
min

初めまして!
シッターのminです。

手作りの品、とっても素敵ですね(*^^*)

様々なご家庭にお伺いして見かけることが多いのは、スタイやガラガラです(^^)
私もミシンや裁縫はあまり得意ではありませんが、スタイやガラガラなら比較的手軽に、また好きなデザインに作れるかなぁっと、いつか作りたいなと夢見てます!

素敵な手作りの品お作りくださいね(*^^*)

  • ☺︎

    ☺︎

    ガラガラとはおもちゃのことですよね?
    スタイとアドバイスくれる方がやっぱり多いですね〜✨

    コメントありがとうございます❤︎

    • 3月2日
豆しば

みなさんも言ってますが、初心者さんならスタイですね!ただ使わないこ(よだれがでない、少ない子)もいますので使わないかも…あとお祝いでたくさん貰っちゃうかも…

他に簡単なのだと、ガーゼハンカチ(ガーゼめちゃくちゃ使います!)とか抱っこ紐つかうならよだれカバーや収納、フードカバーとか直線が基本なんで簡単だと思います。
もうちょっと上級だと、トンポチーノやおくるみ、サニーマットですかね?

  • ☺︎

    ☺︎

    スタイは使わない場合もあるんですね!
    お祝いで確かにスタイって、定番ですよね^ ^私も贈ったことあります。

    よだれカバー調べてみました。
    魅力的です!!
    収納、フードカバーというのは抱っこ紐に元々付いてるものではないんですね??ベビー用品のこと、全く分からずで😵
    どの抱っこ紐でもサイズは合うものなのでしょうか?

    サニーマットもいいなぁと思っていました!
    ですが、上級なんですね〜^^;

    • 3月2日
ママリ

私は裁縫が苦手なんですが、友達が作ってくれて愛用しているのがエルゴにつけるカバーです。
肩紐につけるもの涎カバーと赤ちゃんの首のあたりにつける首の汗染み防止のもの。
あとエルゴをたたんでしまえるカバーです。
スタイも涎カバーも数あってもいいかと思います!

  • ☺︎

    ☺︎

    確かに、スタイもよだれカバーもいくつもあっても良さそうですよね✨

    エルゴをたたんでしまえるカバー
    首の汗染み防止のもの

    実用的ですっごく素敵ですね〜😻
    でもまず抱っこ紐をどれにするか決めないと作れなそうな感じですかね?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!抱っこ紐によって肩紐の太さが違ったりするので、涎カバーとかは抱っこ紐決めないと難しいと思います(^_^;)
    可愛い柄で肌触りもよくすごく重宝してます☺

    • 3月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    なるほど!
    ありがとうございます☺️♡

    素敵なお友達ですね✨

    作りたい欲が沸いてきました〜🙄✨

    • 3月2日
まーもーめー

ガーゼハンカチ、スタイ、抱っこ紐のヨダレカバー、ガーゼケットなど♡
コットンニットでおくるみとか編んでもらうのもいいですね!帽子も♡

  • ☺︎

    ☺︎

    たくさんありがとうございますー♡♡
    ガーゼケットも調べてみました〜。
    魅力的ですね✨

    • 3月2日