※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
お仕事

主人の転職を検討中です。従業環境が悪化し、家に帰らず体調も心配。転職サイトで情報収集したいが、本人が忙しくて代わりに探すことになります。

主人のことで相談です💦
以前こちらで相談して主人の転職はしないという話にしてましたが、、。
主人の会社の社長が変わってからどんどん従業環境が悪化して社員にしわ寄せがきている状態です。

辞める人がとても多く、残ってる主人もほとんど家に帰ってこない状況が続いております。

なので主人の体が壊れる前に転職させたいと思っています😰
本人が探す余裕がないために私が代わりに情報収集をしたいと思ってます。
高卒なのですがリクナビ、マイナビの転職サイトは本人でもない私が情報収集として使えますか?
ハロワは怪しい企業が多くて…😰

コメント

そらまめ

登録さえすれば使えたような気がします!
私は主人の転職先を探す際に職安に行きましたよ〜😌
職安へ載る給料や勤務時間は虚偽記載出来ないらしいので、信用できるかな、と思いました😄

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    職安!全く思いつきませんでした!ハロワがとても微妙なため、職安でも探してみます◡̈♥︎

• 3月2日
みー

リクナビ、マイナビは情報収集のみでいいなら奥さんも使えますよ。
ただ旦那様の情報をしっかり把握しておいた方が探しやすいかもしれません。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    今日はお休みなので今日は主人とはなしながら情報把握ができそうです😅
    今の仕事がほんとひどすぎて…💦
    昔はとてもホワイト企業で有名なところだったんですが数ヶ月前に前社長が亡くなり、新社長に変わってからあれよあれよと酷くなってしまい…😰

• 3月2日
  • みー

みー

旦那様お休みがあるのであれば登録は本人にしていただいた方がいいと思います。

ちなみにどちらにもスカウト機能があり、コンサルの方や企業からスカウトを頂くことが出来ます。
    お住まいが都会で人気の職種とかなら相手から連絡が来る可能性があるのでスキル等は埋めてた方がいいです。

あとハロワの内容はある程度ネットとかでも見れたりするのである程度の希望があるなら検索して探すことも可能ですよ。

あとは、ジョブクルっていうアプリも便利ですよ。

• 3月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😊
    登録は主人にさせますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

転職のほうだとそんなものがあるんですか!?
    私は大学在学中の就活で使いましたがいわゆるリクルーターみたいなやつですよね?(´・ω・`)

都会ではないんです残念ながら…笑
    四国なもので…。。

ハロワは検索かけたんですが主人の希望のものはなかったです😰
    事務職の募集はおおいんですが、主人は事務職希望してないのと、お給料がとても少ないのが気になったり、女性限定としているところも多くてなかなか難しいですね😅
    私が関西に住んでたこともあるんですがやっぱり母数が圧倒的に少ないです…😅
    お勉強がもう少しできれば公務員系もなんとかなるんだろうけど…となってます😰主人も少しここは後悔してました😅

• 3月2日
  • みー

みー

転職だとリクナビはリクナビネクストというのになります。マイナビもマイナビ転職ですね。あとはエン転職がありますね。

履歴書は手書き指定の会社でなければマイナビのレジェメアプリがかなり使えます。おススメです。

• 3月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

マイナビ転職は登録しました💖
    エン転職も見てみます!
    レジュメアプリもあるんですね♥︎⍤⃝たくさんありがとうございます😊

• 3月3日
あお

職安とハロワって同じですよ

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

上の方に返事した後で気づきました😰

• 3月2日
オブラート

・転職サイト
・転職エージェント

に加えて、カイシャの評判などの口コミサイトも必ず見ていますー。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

こんなサイトもあるんですねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    すごく助かります◡̈♥︎ありがとうございます!

• 3月3日