※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローで飲めない。焦りと比較心がある。他の子はいつ頃飲めるようになったか気になる。

10ヶ月になったばかりの娘ですが、
先月からストローで、吸えるようになったものの
一口くらいしか飲まず、なかなかゴクゴク飲んでくれません。
ストローを噛んだり、吐いたりします。

ストローマグは6ヶ月の時に買ったのですが吸えなかったので練習を一旦やめていて、8ヶ月くらいの時に再開しました😂

そのうち飲めるようになるだろうと思うし、人と比べても仕方ないのもわかってますが、6ヶ月の子がストローで飲めていると聞くと焦ります😅
三回食で、ミルクは朝晩だけなので日中はストローで水分を取ってほしいんですが、、、


みなさんはいつ頃飲めるようになりましたか??

コメント

パー子

私は早くストローで飲んで欲しかったので
特訓しました(笑)
7ヶ月頃には飲んでしまたね。
ペットボトルにお茶を入れてボトルの蓋に
ストロー(シリコン製のもの)をつけて
飲むタイミングで少し押して手伝ってあげると
吸うの上手にやりましたよ(^^)

  • なつ

    なつ

    そつなんですね!!
    ペットボトルで練習やってみます😌
    吸えるんですが、一口ごくっと飲んで離すんですよ、、😂
    水分補給させたいんですが💦💦

    • 3月2日
  • パー子

    パー子

    お茶だと飲まないのかもしれないですね😥
    赤ちゃん用のジュース等あげてらっしゃるんだったら
    ペットボトルへ移し替えてあげると
    食い付きがいいかもですね(^^)
    うちの子はパックジュースを見ると
    興奮して全部飲む勢いで飲むのでジュースへの
    食い付きはすごいです(笑)

    • 3月2日
  • なつ

    なつ

    アクアライト?ですかね?
    買って置いてあるんで一回飲ませてみます😂
    ただ、ジュース系は(甘みを感じるもの)あまりあげずにいくつもりなので練習用にします💦💦
    だんだん知恵がついてきてるんですね☺️それも成長ですね!

    • 3月2日