※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイちゃん
お金・保険

従兄弟の娘の結婚祝いの相場について相談です。家族4人で10万円、義両親も考慮して20万円は気を遣わせるかどうか。

旦那の従兄弟の娘さんがこの度結婚する事になりました。
おそらく夫婦と子供達2人も呼ばれると思います。この場合のご祝儀は幾らが妥当ですか?
近所に住んでいるため、従兄弟ともその娘さんとも付き合いは濃いです。
従兄弟は世話好きで、子供達によくおもちゃを買ってくれます。

従兄弟には色々お世話になっているし、家族4人ともなれば10万くらいが妥当ですか?
ただ、義両親と義姉(従兄弟にとっての叔父夫婦と従兄弟)も呼ばれると思うので、義両親もおそらく3人で(義姉は親と連名)10万出すと思います。

ひと家族で20万だと気を遣わせてしまいますか?
よろしくおねがいします🙏

コメント

10万ですね😊💡義両親を超える金額は失礼になっちゃうと悪いので!

• ダイちゃん

ダイちゃん

やはり10万が妥当ですよね💝
    回答ありがとうございます😊

• 3月2日
ゆ〜たん

10万ですね。
20万は多すぎだと思います。

• ダイちゃん

ダイちゃん

やはり10万が妥当ですよね👌
    ただ、20万と言うのは我が家ではなく、義両親と合わせてと言う意味でした💦同居なのでひと家族という考えになってしまいました💦

• 3月2日