※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンスメロン
ファッション・コスメ

明日の友人の結婚式の服装で悩んでいます。産前に来てたワンピースが少…

明日の友人の結婚式の服装で悩んでいます。
産前に来てたワンピースが少々きつくなっていて、違うので行こうと思っているのですが…

黒のワンピース(胸元が開いていないノースリーブのもの)に黒のボレロ、黒のパンプス、ベージュのパンスト、シルバーのバッグ、アクセサリーはパール統一。髪はアップ美容院でアップにしてもらいます。
これってありでしょうか?お葬式みたいですか?
黒って着て行ったことがないので…

無理すれば着れるピンクのワンピだと同じ感じでパンプスだけピンクにします。ただ、アラフォーでピンクもどうなのっていう気もして…あとお腹も気になる…

もっと早くに黒じゃないボレロとかを買いに行けていればよかったのですが、今日になって、あれ?って思ってしまって…

親友の結婚式なので、なにかサプライズで頼まれそうです。
(「お願いしたいことがあるから来てくれないと困る」と言われたので)

どうかご意見ください。

コメント

あいこママ

黒のボレロは暗いかなと思っちゃいました😭💦
ピンクのワンピースでも黒のボレロってことですよね…?

でも明日なんですよね!
お式の前にすこしだけでもお買い物できなそうですか😭?

プリポキオ

ちょっとお葬式みたいですね...
明るい色のショールとかもないですか?
なければ思い切ってノースリーブのままでいた方がまだいいような...
胸元が詰まっていてパールなのも更に喪服っぽいので、アクセサリーをキラキラ派手なものにするとか、、

ピンクは落ち着いたピンクならアラフォーでも大丈夫だと思いますが、どうでしょう?

むぎひろ

オールブラックはどうかと、、
言われているようにボレロがベージュやシルバーなどの明るいお色だと良いかと思います。
もう買いに行けないのですよね、、?
持っているもので行くしかないですね(^^;

ひよこmama☺︎

アクセサリー含めて葬式っぽい気がします😭
黒のワンピースは大丈夫だと思いますが、
パンプスやボレロを変えた方が良いかと☺︎

ままま

特に問題ないとは思いますけどパール系統一のそのパールに光の反射で光る感じのものがあれば大丈夫と言えるんですがものがわからないのでなんとも( ´•ω•` )

プリンスメロン

皆さん回答ありがとうございました。
やはりオール黒はお葬式のようだとのお声が多かったので、少々きつくなってしまったけどピンクのワンピースで行ってきました。
結構黒のワンピースの人もいたんですが、やはり黒のボレロを合わせている人は華やかさに欠けたので、ピンクでよかったと思いました。

まとめてのお返事すみません。
すごく助かりました。
ありがとうございました!