※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

4月から保育園なのですが、保育園に行ったら色んな菌貰ってきて体調崩す…

4月から保育園なのですが、
保育園に行ったら色んな菌貰ってきて体調崩す事も多くなると思いますが、しといた方がいい予防接種とかありますか😥?

日本脳炎、ロタウイルス等もです😥

わかる方教えていただきたいです。

コメント

さーゆー

ロタやりました!
今月末おたふくも予定してます!

• s

s

ロタウイルスやおたふくは1歳でもできますか?

• 3月2日
  • さーゆー

さーゆー

ロタは生後6週から大丈夫ですよ!
    おたふくは一歳から可能です!

• 3月2日
  • さーゆー

さーゆー

何度もごめんなさい。
    ロタは1回目の摂取が3ヶ月半までがいいと言われてます!

• 3月2日
へる

ロタは受けられる時期が決まっていたはずです。もう一歳なら受けられないと思います。

みーな

定期はもちろん接種すると思いますが、任意接種も出来れば受けた方がいいです!
あくまで予防なので、接種したからと言ってその病気にならないわけではないですが、接種することで重症化することを防げます。副反応、副作用も出る可能性もあるので、任意接種に関しては受ける受けないは考え方次第です。
私は2人とも全部受けさせますよ😊

みかん

ロタは生後2ヶ月から打ち、日本脳炎は3歳になってから打ちました!
お子さん1歳ですよね?ロタはもう接種時期が過ぎてて受けられないと思います。