※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chankana
お金・保険

旦那さんの月々の生活費や、5万円でのやりくりについて相談です。娘の費用も含めて不安があります。積立や貯金も考えています。アドバイスをお願いします。

こんにちは!!

いつもお世話になっています!!

旦那さんが財布を握っている方に質問です。

月々生活費はいくらくらいもらっていますか??(๑´•ω•๑)

また五万でやっていけるのでしょうか…

現在9ヶ月の娘がいます。
五万からは、食費、日用品、雑費、自分の携帯代、ベビー用品に、医療費(持病が私にあり通院しています)

五万でやりくりしている方も調べたところいらっしゃるみたいですが…

その中から出来れば少しでも娘の積立、貯金もとは思いますが‥

やっていけるのか不安です(。•́ωก̀。)…

アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

みくよし

五万はうちは無理です…(^_^;)
うちは給料明細も持ってこないので、実際手取りでいくら貰ってるかは謎ですが、旦那の必要経費(携帯代、カード、月2万の小遣い)を抜いた額を渡してきます。月平均20万くらいですかね。

家のローンで半分消えて、残り半分で、食費、光熱費、私の携帯代、保険料、子供用品…などって感じでしょうか。

こんにちは!

私も主人が財布を握っています。新事業を始める資金を貯めたいとの事で………(´-ω-)

私は15万頂いて

●家賃………60,000
●生命保険…10,000
●携帯………15,000
●貯金………10,000
●息子貯金…10,000

残りを食費と日用品、ガソリン、病院代に当てていますがカツカツです(;o;)赤字になる事も……。

やりくり難しいですよね(;つД`)一緒にがんばりましょう!(p`・ω・´q)

退会ユーザー

書き忘れました(;o;)この先、学資保険も入るので、少し頂くお金を増やす予定です💦

• 9月28日
ファン

食費日用品=30000
オムツミルク=7000
携帯私の分=10000
ここまでで47000円かかってて、医療費。雑費。加えたら5万では家は収まらないですね(^^)

やみつきホルモン

私は月に4万もらってます!
3万は食費&日用品
1万は基本自分の好きに使う用です。今はほとんど交通費ですが(^^;;
外食や、お米などは別で出してもらったり、夫が帰宅時に食材を買ってきてくれたり、割とゆるいですが💦

chankana

まとめての返信すみません…(__。)

私よりも少ない額でやりくりされている方がいて本当尊敬します!!

詳しく書いてくださった方もありがとうございます!!(っ´ω`c)♡

私は光熱費や保険の支払いがないだけいいのかなあと思いました。

皆な頑張ってるんだなあと思うと頑張らなくてはと思います!

コメント本当にありがとうござた♡