※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
お仕事

転勤族の方、どのように働いていますか?現在専業主婦の方も将来働きたいと考えています。転勤族で正社員は難しいと感じています。皆さんの働き方や職種を教えてください。

転勤族の旦那さんをお持ちの方!
働き方はどういうふうにされてますかー?✴️
私は結婚妊娠で退職したので専業主婦ですが、いずれは働きたいです🙋💓
転勤族だしパートかなー、と考えてますが、皆さんはいかがですか??転勤族だとなかなか正社員では雇ってもらえないですよね🤔😞

今現在働いてみえる方、以前働いてみえた方、どのような働き方をしてましたか?また、どんな職種についてましたか??

コメント

にわ

派遣会社に登録して働いてました(^-^)契約期間が決まっていたので、いざ転勤となっても対応しやすいかなと思ったので!
介護してました(^-^)

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    やっぱり融通利きやすいところがいいですよね🙂

    • 3月2日
deleted user

旦那は転勤族ですが、私は地方公務員の正規職員で教員です😂
旦那が転勤になったら単身赴任してもらうことで話がまとまっています。転勤になりませんように💦

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    いざとなったらうちも単身赴任もありえるかもですね🤔
    転勤ならないといいですね😄

    • 3月2日
deleted user

とりあえずついて行くと決めているので、扶養内のパートです😊週5、10-14時で働いています!

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    私もパートなら扶養内にしようと思ってます🙋そしてとりあえずついていくと決めてます!お名前ですね笑

    • 3月2日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    同じですね!でした
    誤字すみません🙇

    • 3月2日
れもん

転勤が半年ごとと短かいので
派遣会社で短期で大丈夫なところを
紹介してもらってました‼
ちなみにサービス業です‼

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    半年!短いスパンですねー😣

    • 3月2日
Yuh

夫婦で正社員転勤族の営業です💦
どちらかが転勤になったら私の方が転職しやすいのでその予定です(´-`).。oO

ナナオ

転勤と共に退職して付いてきました!
今後もう一人子どもが欲しいので、その子が幼稚園に行ったらパートにでようかなと思っています😂
が、近くに頼れる実家がないので、働きに出るのも不安ですよね😫💦