※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

お腹の痛みが15分〜20分続き、その後も繰り返し痛みがあります。立っていられないほどの痛みもあります。これはお腹の張りなのか、前駆陣痛なのか心配です。

明日で臨月の妊婦です😌

昼間歩いていた時に15分〜20分くらいのお腹の痛みがありました。

その後も少しして15分程度同じように痛みが続いて落ち着いてしばらくして痛くなっての繰り返しです。

痛い間は痛くて立っていられない時とまあ頑張れば歩ける程度の痛みがあります。

これはただのお腹の張りなのでしょうか?

それとも前駆陣痛というものですか?

コメント

MEE

時間計ってみましたか?
前駆陣痛かもしれませんが、規則的に痛みも強くなって来たら本陣痛につながるかもしれないですね!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

2回目から測ってます!
    まだ15分とか20分とかバラバラです😂

• 3月2日
まーまー

アプリ等で間隔測ってみてください(^^)
間隔がバラバラだと前駆陣痛の可能性が高いです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😔

• 3月2日
みきっぺ

本陣痛の痛みは1分間程度なので、15分間痛いようなら前駆陣痛だと思われます💦
本陣痛は10分間隔で1分間の痛みが襲ってきます。そして痛みも段々と強くなってくるので、陣痛と前駆の違いは大体のママがわかると思います。
前駆陣痛が出て来たら、陣痛メモアプリを取って陣痛時間を測ると、病院に連絡する時スムーズでいいと思います!
私も前駆陣痛に1ヶ月苦しめられたので、不安な気持ちとても分かります。
もし不安なことが少しでもある時は、産婦人科に連絡するといいと思います!
私は前駆で2回程病院に連絡しました。笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

前駆陣痛が1ヶ月ほど続いたってことですか?

• 3月2日
  • みきっぺ

みきっぺ

そうです!
    初めて前駆陣痛があったのが12/23
    生まれたのは1/27でした!

• 3月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なかなかしんどいですね😹
    間隔測って頑張ります😣

• 3月2日
こんぶ

私も同じような症状がありましたけど、おそらく前駆陣痛だと思います。
張ると感じる=前駆陣痛の様な感じです。ただ、前駆陣痛ではない場合もあるので心配であれば病院に行った方がいいと思います!
私も何回か心配になって行きましたけど、いずれも前駆陣痛でした。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。頑張ってくださいね

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    2回目から測っているので間隔が同じになって来たら病院に電話してみようと思います!

• 3月2日
teteatete8423

明後日、私も臨月になります❤️

この数週で痛みも、あれば、前駆だと思いますよ。
お産は、それぞれのカタチで始まりますので、しっかり測ることをオススメします。
私は、2人目の時は、前駆があって2週間目で産まれました。3人目は、34週から前駆があって予定日の2日前に産まれました。😊

前駆があって数時間で本陣痛になったって聞いたこともあるので、痛みの感じ方や張りの間隔を気にかける方がいいと思います。😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!

• 3月2日
ゆっき

病院に電話してみては?
入院中、看護師さんの電話の対応を聞いたのですが、間隔だとバラバラだともう少し様子見てくださいと言われてる人が多かったです!
でも、心配ですよね😢
陣痛が始まってから長い人は本当に長いので

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!

• 3月2日