※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
ココロ・悩み

食べ過ぎで増量が心配です。ストレスから食べ過ぎてしまい、隠れて食べています。不安で涙が止まらず、次の日も同じことを繰り返しています。どうしたらいいでしょうか…

食べる量が減らせません
妊娠前から+17キロ
ストレス溜まってるからなのかなのかどんどん食べちゃいます
とめられないです
今日は現時点で朝と昼ごはん+みかん5個、ヨーグルト3個、キットカット1袋、ピーナツチョコ1袋、バナナ3本、クッキー5枚食べちゃいました
バレたら怒られるのでいつも家族がいるリビングじゃなくて自分の部屋で隠れてコソコソ食べてます
ここまでくるとなにかの病気なのかなって思っちゃいます
後悔しても次の日にはまたすぐ食べちゃいます
こんなに食べちゃって産むまでに何キロ増えるのか、産道がすごいことになっちゃって難産になるんじゃないかと毎日ものすごく不安で涙止まらないし、その反動でまた食べちゃいます
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

deleted user

とりあえずおやつは買わない!
わたしはそうしてます
どうしても食べたい時はその時だけコンビニに行って1つだけ買ってます😌

  • 出戻り

    出戻り


    そうしてるんですけどイラついてつい買って食べてしまうんです

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何のイライラなんですか??
    せめてチョコとかではなくて野菜などを食べたらどうでしょう😌

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    全てに対してのイライラです
    野菜いいですね
    参考にさせていただきます

    • 3月2日
★

余計なもの食べないように家におやつ置いてませんでした😅

  • 出戻り

    出戻り


    うちも置いてないですよ
    毎回買っちゃうんです
    それでその場か家で隠れて食べちゃうんです

    • 3月2日
  • ★

    買い物の頻度減らすとかすれば買わなくて済みそうですが。。私もあると食べちゃうのし、余計なの買っちゃうので買い物は週一です😅
    それかガムとか噛んでた方が食べないで済むかもですね😂

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    実家に戻ってて毎日買い物付き合わないとなので減らすことはできないです
    確かにガムいいですね!!

    • 3月2日
ちゅん

動けばいいのではないですか?

  • 出戻り

    出戻り


    検診のときに買い物以外で運動しないでって言われちゃったんです

    • 3月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    妊娠中は食べたくなるのも
    わかりますし、私も増えました!
    でも動いていました🙋‍♀️
    それがダメなら抑えるしかないし、
    いくらストレスでも赤ちゃんが
    産まれる時苦しくないように、
    ママが我慢するしかないですよ!
    赤ちゃんを思うと頑張れますよね?
    出産が辛くて怖いのはママ以上に
    赤ちゃんですよ👶🏻頑張って下さい💕

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    ストレスの方がよっぽどよくないと言われましたよ

    • 3月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    じゃあストレス溜めないように
    食べて太るしかないですね!

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    そうですねー。

    • 3月2日
deleted user

私も食べ過ぎてます…。20キロ増えてます😭
今チキンラーメン食べました😭泣

  • 出戻り

    出戻り


    妊娠中はどうでしたか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現在37wです!一週間で4キロとか太ります…やばいです😭

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    あ、そうなんですね
    二人目ってことなんですね

    なんで一週間で何キロも太っちゃうんですかね
    不思議でしょうがないです
    まぁ動かないで食べてるのが原因なんでしょうけど…

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫気味だったので安静にしててって言われて甘えてずっとゴロゴロしてたし、食っちゃ寝生活です…。駄目だと分かってるんですが食べちゃいますよね…。もはや呼吸してるだけで太ってるんじゃないかと思います😂

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    切迫で安静つらいですね…
    うちだったら気が狂いそうです
    それよく聞きますよねw

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1人目の時もかなり太ったのでもはや妊娠中の食欲は止められないんじゃないかなと思ってます…。
    プリッツとか二箱一気に食べちゃうし、本当馬鹿みたいに食べてますw
    自分で制限できれば楽なんですけどね😣

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    一気に食べちゃうのとかわかりますw
    なかなか難しいですよね

    • 3月2日
ヒロヒロ

おやつを買い置きしない、食べるときは、自室ではなく、皆がいるところで食べたらどうですか?
そうすると、周りが止めてくれるのではないかと思いますが・・・。

  • 出戻り

    出戻り


    買い置きしてないですよ
    ご飯以外のものを目の前で食べるとものすごい言われてそれがストレスになってもっと食べるってことがあるので無理です

    • 3月2日
  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    ・・・お菓子、辞める気あります?
    皆さんいろいろアドバイスしてくださってるのに、ほとんど無理と言われてますが・・・そんな調子では、体重増加をとめるのは無理だと思いますよ。
    運動もできないのであれば、食べるのを調整するしかないかと思いますよ。
    増えすぎると、母子ともに危険なお産になるってわかってますか?

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    やめる気あるからここで相談してるんです。
    ないならはっきり言っていちいち相談してないです
    もちろんわかってます
    だからこうして気を付けようとしてるけど出来ないから相談してるんですよ。

    • 3月2日
  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    そうですか?
    あなたに都合のよいアドバイスをしている方にしかやってみるという返事をしてませんが❓
    まぁ、好きに食べて、太らないように頑張ってください。
    後に辛い思いをするのはあなたです。

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    いちいちそんなことコメントする必要ありますか?
    嫌味いうならコメントやめてください。

    • 3月2日
そらりずむ

私も妊娠中ストレスと食べづわりで
20キロ太りました(T_T)💧
そのせいか、2日間10分間隔の陣痛で死にそうでした(T_T)

  • 出戻り

    出戻り


    うちはどんなに後悔してもやめられないです…

    • 3月2日
おまめ

食べないのはストレスになるので
小分けのお菓子を買って
ひとつだけ、ふたつだけと決めて食べてます🍫
食べた日はお散歩に行く!とか
お散歩に行ったから食べる!というルールで食べてます☺️

  • 出戻り

    出戻り


    やっぱり少量のものがいいですよね
    買い物以外の運動はしないでって言われてるのでできないんです

    • 3月2日
みゅーちゃん

私も妊娠前から出産までで20キロ太りました…
仕事のストレスと思うように動かなくなってきた体に
イライラするようになってついつい…
産道に肉がついて難産になると言われましたがウルトラ安産でした、笑
でも産後、授乳やら家事やら寝不足やらで一気に1ヶ月半で20キロ落ちましたよ!

産後は眠くてお菓子すら食べる暇なかったです(笑)
家にお菓子置いとかないようにして
食べたくなったら買いに行くシステムの方がいいかもです!
妊娠後期から今現在そのシステムにしてます!
外出るのめんどくさくてやめちゃいます笑

  • 出戻り

    出戻り


    買い置きしてないですよ
    毎回買いに行っちゃうんです
    確かにめんどくさいんですけど食べる方をいつもとっちゃいます

    • 3月2日
あいたそ

分かります😭

私も既に13キロ増で食べるもの抑制してはイライラしてました😅

体重が増えると自分と赤ちゃんがきつくなるって思って最近はなるべく抑え気味にしてはいますがコンビニとかよるとついつい甘いものとか買っちゃいますね〜

イライラするぐらいなら食べてもいいと思いますが産む時に自分が辛くなるってぐらいです!

他にも出血のなんたらーとか色々あるみたいですが私はもう気にしてられないぐらいイライラしちゃうし、体重気にすると余計むしゃくしゃとするのでもう気にするの辞めましたよ😂

  • 出戻り

    出戻り


    気にしないの羨ましいです

    • 3月2日
にっき

外には出られませんか?💦💦
外に出て、ゆっくり散歩するだけでも気分が変わりますよ😌
コンビニなどでおやつを買わないようにお金は持たない(もしくは飲み物代だけ)で外出して気分転換してみてはいかがでしょう?🤔
私の妹は+20キロで出産しましたが、安産でしたよ✨✨あまり不安になりすぎず、出来るだけ今の体重をキープ出来るように頑張ってください🌸

  • 出戻り

    出戻り


    買い物以外の運動はしないでって言われちゃってるんです
    せめて増やさないようにキープしようと思っててもなかなかうまくいかなくて

    • 3月2日
なーぎ

食べちゃう気持ち分かります。
出産までに23キロ太って検診の時先生に毎回怒られてました😅
予定日より2週間早く陣痛が来て3時間程で産まれました!
安産すぎて先生もびっくり!笑
病院向かってる間の車の中で産まれてしまうかと焦りました😅
食べても太っても大丈夫!というわけではありませんが気にしすぎてストレスをためてしまう方がダメだと思います😊
ちなみに完母だったのですが半年で勝手に元の体重に戻りました😊笑

  • 出戻り

    出戻り


    安産でよかったですね
    おめでとうございます

    • 3月2日
  • なーぎ

    なーぎ

    33週でしたらあと少しですね😊
    1つおかしを我慢出来たら自分を褒めてあげてください😊
    ストレス溜めすぎず出産頑張ってください!

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    いっそのこと気合で我慢できたらなーって思っちゃいます

    • 3月2日
ど素人

食べる量調整難しいですよね…
私も夜中家族が寝た後にキッチンへ行き冷蔵庫漁ってます(。´・ω・)
体重厳重注意されてるし赤ちゃんの為にもよくないと分かっていても…💦

最近は夜寝る前にコーヒーを1杯飲んで食欲を抑えています|ω•)☕
まぁ目が覚めてしまいますが…笑

どうしてもって言う時は豚こま肉を1人しゃぶしゃぶしています🐷
その際にお米は食べない様にしてます

  • 出戻り

    出戻り


    食べ過ぎ辛いですよね

    • 3月2日
  • ど素人

    ど素人

    食欲って中々止まりませんよね(TT)

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    妊娠中ってとくにそうですよね
    妊娠前はそうでもなかったのに不思議です

    • 3月2日
  • ど素人

    ど素人

    本当に不思議な出来事ですよね〜!
    お互い頑張りましょう(ง*˙꒳˙)ง

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    はい、がんばりましょう!

    • 3月2日
るーま

水分足りてますか?
食べても食べても満足しない時って実は水分不足だったりしますよ!

  • 出戻り

    出戻り


    足りてるか足りてないかはわかりません
    でも喉乾いたら飲んでます

    • 3月2日
  • るーま

    るーま

    のど乾いたって感じる時は身体的にはもうカラカラとも言いますからね💦
    何か食べたくなったらまず白湯飲んでみたらいいかもしれません。
    落ち着くといいですね(>_<)

    • 3月2日
  • 出戻り

    出戻り


    お茶じゃダメなんですかね?
    はい…

    • 3月2日
ちびこママ

食べづわりですかねぇ?
血糖とか血圧大丈夫ですか?
チョコとかお菓子系のカロリー高いのは買わないで、替わりに生野菜(高いけど)、トマト、大根、こんにゃく、納豆などにしてはどうですかー?
あと無糖の炭酸水でおなか膨らませるとか、ガムをかみつづけるとか!

  • 出戻り

    出戻り


    なんですかね?
    何も言われてないので問題ないと思います
    野菜高くて厳しいです…
    でもいい案だと思うので参考にさせていただきます!

    • 3月2日
きんちょーる

私も何かに付けて言い訳付けて動かなかったら、妊娠前の体重+20キロ増えましたw
そして、前駆陣痛はあったものの子宮口4センチ空いたまま予定日超過で、誘発分娩での出産でした。
(太ったから誘発分娩になったとは限らないと思いますがw)
けど、太らないに越したことは無いと思いますよ!
私はもぉ母乳が出なくて、増えた体重が減らなくて困ってますwww

  • 出戻り

    出戻り


    うちも母乳出ないと思うから産後も痩せなそうでつらいです

    • 3月2日