※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

15日で2歳になるので、誕生日後に断乳予定。飲みたいときに授乳しているが、断乳までの準備や心配事がある。アドバイスをお願いします。

15日で2歳になるので誕生日終わったら断乳をする予定です。今はカレンダー見せてこの日におっぱいさよならだよ、って言い聞かせていて特に飲みたいときに飲ませています。断乳までにあとしておいた方がいいことありますか?自信がなくて今からドキドキしてます。

コメント

綿戸様

私も2歳の誕生日の1週間後に言い聞かせ卒乳しました!!
1ヶ月前からカレンダーを見ながら一緒にバツをつけながらこの日でおしまいだよーって言い聞かせました!
案外すんなりでしたよ🙋
最後おっぱい飲む?って聞いたらいらないって言われました。笑
やめて、もうすぐ3ヶ月ですが最近飲みたいって言うようになりましたが泣いたりはしないですね!
子供って凄いなぁ。ちゃんと理解してるんだなぁと思いました🙋

  • ちぃ

    ちぃ

    同じですね!なかなか2歳までおっぱい吸ってる知り合いがいなくて、とても親近感わいちゃいました(笑)
    すんなりいったんですね、うちはかなりのおっぱいまんて1日8回くらいのんでるので、苦労しそうです。。夜中は起きたりしないですか?
    でも2歳になるとお話わかってるんですね、感心しちゃいますよね。

    • 3月2日
  • 綿戸様

    綿戸様

    私もです(´・ω・`)笑
    なので保健師さんに相談乗ってもらったりママリで教えてもらったりしましたよ (๑°⌓°๑)
    うちも保育園行きだしてからめっちゃ吸うようになりました。辞める前も休みの日は10回吸ってるときもありましたよ。
    今ですか?今は夜中起きないですよ(´・ω・`)

    • 3月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね、同じくです。ひどいときは10回くらい吸ってます。しかも夜中も3回くらい起きておっぱいくわえたまま寝ます。。
    あっ、断乳した直後には夜中は起きなかったですか?断乳すると翌日からいきなりよく寝るのですかね?
    日中はなんとかごまかせそうなんですが、夜中は寝ぼけてるから言い聞かせることもできなそうで、ギャン泣きするだろうなと心配です。。

    • 3月2日