※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那がインフルエンザで立ち会い出産できない。自分は症状なし。おしるしも出たけど、産婦人科に連絡しなくても大丈夫でしょうか?

月曜日に誘発分娩で入院予定です🙋
立ち会い出産希望だったのですが
旦那がインフルエンザになりました。
自分は熱も出てないし風邪の症状も
ないのですが心配です😞
立ち会いも出来ないだろうし。
今日の2時頃おしるしもありました。
産婦人科に連絡とかはしなくても
大丈夫でしょうか😞?

コメント

あすか

おしるしだけなら様子見でいいと思いますが、インフルエンザの事は事前に産婦人科へ相談した方がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😞初めての出産で不安なのに旦那がダウンでメンタルズタボロです😢

• 3月2日
なみ☆

出産時、旦那インフルで立ち会いました!
正確に言うと、出産に立ち会ってからインフルの検査したんですが(笑)
高熱の中の出産立ち会いですごく記憶に残っているようです。

ご主人のインフルは産婦人科へは連絡しておいた方がいいですね。
私はお昼前頃におしるしから出血で、日付変わって1時頃出産でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳😳🙌
    連絡しました😫😫やっぱり立ち会いは無理そうです☺️おしるしがあったらもう少しなんですかね😳

• 3月2日
  • なみ☆

なみ☆

まぁ立ち会いは他の方にも迷惑かかったらまずいですもんね💦
    ご主人お大事にー( ̄▽ ̄;)

早い人はその日のうちに陣痛きたりするけど
    1週間後にきたとかも言いますし
    こればかりは赤ちゃんに出ておいでーと声をかけるくらいしかできないですね(´∇`)
    もう少しですね!
    元気な赤ちゃんを産んでください❤
    産まれたら育児一緒にがんばりましょう!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね😅治るまで
    待っててもらいます👌
    おしるしあったらドキドキします😳
    出産の次は育児🙌
    一緒に頑張ります☺️👌
    ありがとうございます✨✨

• 3月2日
わこりん

私は出産の二週間前ぐらいに旦那と次女の2人がインフルエンザになりました。

産婦人科に相談したら私も抗インフルエンザ薬のタミフルを処方してもらうように言われ、急いでタミフルを処方してもらい、私はなんとかかからずに済みました。
ただ、この状態でもし陣痛きたら旦那さんは立ち会いは一切できないからね〜。と言われてしまい、毎日お腹の赤ちゃんに『パパとお姉ちゃんが元気になったらいつでも出てきていいからね』と話しかけていました。

うつらないように十分きをつけてくださいね。

ちなみにうちの産婦人科で妊婦さん自身がインフルエンザにかかってしまって、そのまま出産した人がいたみたいですが、部屋から一歩も出れず通常初産婦さんが受ける、授乳指導や沐浴指導、調乳指導などは一切できずにいたそうです。