※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

オムツが余っているがサイズが合わず漏れる。使い切るか新しいのを買うか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

オムツなのですが、小さくなってきたなとは思ってて1袋あるからこれ使ったらサイズアップさせようと思ってました。
それが急に昨日から漏れるようになってしまいました。まだ1/4くらいしか使ってないのに💦たくさん余ってます。
周りでこれから産まれるって人もいないからあげれないし、もったいないから使いきりたいんですが…何回もお着替えするのもストレスで…
皆さんならどうしますか?
使いきりますか?
それとも新しいの買いますか?そのときは余ったオムツどうしますか?

コメント

raimama

こんにちは!
あるあるですよね
うちの子もこうゆうのあって…

私は新しいの買いました!
あまったものはメルカリやアッテで
安くで売りました( 笑 )

• あゆ

あゆ

まだ大丈夫かなって思いながらもサイズアップすると枚数減るし…とケチった結果がこれです😭
    メルカリで売れるんですね!
    開いてても大丈夫ですか?

• 3月2日
ななな

私なら新しいのに買えちゃいます(笑)
残ったのはネットで売るか次の子用にジップロックに入れて保存します!

• あゆ

あゆ

やっぱ買い替えちゃおうかな…
    次の子は2年差くらいにしようかと思ってるんでジップロックに入れてればそのくらいもちますかね?

• 3月2日
  • ななな

ななな

私は下の子の新生児用が結構余ったのでジップロックに入れました!
    今3人目妊娠中ですが産まれたら使う予定です!
    しっかり空気抜いたりしないと湿気でおしっこのラインの色が変わったしちゃいます💦

• 3月2日
  • あゆ

あゆ

しっかり空気抜くのが大事なんですね!しっかり空気抜いてジップロックなら清潔なままとっておけそうですね!

• 3月2日
みん

わかります!!
サイズアップのタイミング難しいですよね💦
うちもいま同じような状況なのですが、外出先や夜間は大きいサイズ。
昼間は小さいサイズと使い分けしてなんとか乗り切るつもりです😂

• あゆ

あゆ

ナイスアイデアですね!思いつきませんでした!
    外出先で漏れたら心配で外出出来ないじゃん!って思ってました!

• 3月2日
Tomomi

私の周りの友達はトイレトレーニングの時に使ってましたよ!
小さくなったオムツをオマルの中に敷いておけば後処理が凄く楽だって言ってました☺️!

• あゆ

あゆ

トイトレのときに使えるんですね!確かにオマルの中に敷いておくとラクですよね!ナイスアイデアですね!

• 3月2日
M

初めまして😊
私なら新しいのを買って、余ったオムツは揚げ物を作った時の油の処理に使ったり掃除?する時に活用したりはどうでしょうか😣
漏れる度に着替えたり洗濯したりが続くと精神的にやられてしまうので‪‪💦‬

• あゆ

あゆ

確かに油の処理に使えますね!
    昨日は服だけだったんですが…今日は布団の敷きパットまでいっちゃって…これ毎日?と思ったらゾッとして相談してしまいました💦

• 3月2日
  • M

M

特に洗えない物とかにされるとほんと気分落ち込みますよね😞
    うちの子は女の子なのに💩を飛ばすので布団につけられ参ったことが何度か…笑

• 3月3日
りもこん。

うちも同じような経験あります。
勿体なかったですが、子供に合うサイズの方がお互い気持ちよく過ごせるので、買い直しました。
周りに使えそうな子がいないなら、しばらく押し入れにしまって、あげられそうな子が産まれたらお下がりしてはどうでしょう。
産まれなさそうなら『いつまで取っておく』と期限を決めて、過ぎたら断捨離してしまいましょう。
お下がり先ができるといいですね。

• あゆ

あゆ

やっぱり買い替えた方が良いのかな…
    赤ちゃんも小さかったり漏れたら気持ち悪いですよね💦
    期限つきでとっておいて必要な人いたらあげる、それ以降は捨てるのも良いですね!

• 3月2日