※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初妊娠13wで、つわりはおさまっているが、働くとすぐ疲れる。同僚に「7ヶ月まで働けるよね」と言われ、我慢しているが疲れてしまう。同じ経験の方いますか?

いま13wの初妊娠です!
つわりはおさまり
飲食店でアルバイトをしてますが
一、二時間働くとすぐ疲れてしまいます。
買い物なども少し見ただけですぐに疲れて横になりたくなります。
同じ店で働く主婦の方は
私はそのくらいの頃はバリバリ働いてたねーとか
7ヶ月位までは働けるよねとか言われていて
悪気はないのでしょうが
ぐさりときます(笑)
でもたしかにまだお腹もそこまで大きいわけじゃないのに
こんなに疲れやすいのはおかしいのかなとも思うし
営業中は休むことも出来ないので
我慢するのですが
帰りにはへろへろになってます(笑)
同じような方いますか?

コメント

Sakitty

私も疲労感ハンパないです😱💦
スーパーで買い物すれば息切れするし
家事ちょっとしただけで(;´Д`)ハァハァ(笑)
しまいには座ってご飯食べてただけでも息切れ…(笑)
いまの体力は80代のおばあちゃんくらいしかない…と
旦那に伝えてます(笑)

私も仕事をしてて立ち仕事なので
帰る頃は半分死んでますよ…😱💦

かなりん

私も妊娠してすごく疲れやすくなってしまいました😭
妊娠の症状なんてほんと人それぞれです。出産までつわりがある人もいるし、つわりも全くなくて、何食べてもそこまで太らなくて元気な人もいます。
確かに妊娠は病気じゃないですが、自分の状態は自分にしかわからないので、気にしなくていいと思いますよ😊
我慢しすぎて、何かあってからじゃ遅いですし、子供ちゃん優先で、我慢しすぎて無理だけはしないようにしてくださいね🤗

S❤︎

私も飲食店で働いていました!
お腹出てない時も気にかけてはくれてたのですがやっぱり忙しいと妊婦ってことを忘れられて振り回されておなかも結構張ってました( ; _ ; )
人によって体力や症状は違うので周りの人の経験談は全て鵜呑みにしなくてもいいと思います!なによりも赤ちゃんがだいじですからね( ー̀дー́ )‬

みよママ

お仕事お疲れ様です🍀*゜
私は専業主婦ですが、確かに朝起きて午前中いっぱい座ることなく家事で動き回ってると、昼ご飯時にヘロヘロ、
お昼も家事して立ちっぱなしで夕方ヘロヘロになります(((;꒪ꈊ꒪;)))

お医者さんには立ちっぱなしは良くないと言われるのですが、気づいたら座らずにかなりの時間経ってます😂

あしる

人それぞれなので、他の人と比べない方が良いと思います。
私も自分は大丈夫だろうと思っていたけど、正直今仕事しんどいです。
きつい時は休んだ方が良いと思います。お腹の赤ちゃんのためにも。

キャラメルフロート

一緒に働いている方厳しいですね。
お腹の子のことを考えたら、無理しろなんてとてもじゃないけど言えません。何かあったら責任なんて取れませんよねー😩💦

私も、飲食店でお座敷がメインなので立ったり座ったり、駆け回ったりしてましたが、すごーく疲れやすかったですよ!

まわりの方も、理解があって出来るだけ私が動かなくて良い方法を考えてくれました。

ちょっと小走りすると、走っちゃダメ🙅‍♀️って心配もしてくれました。

なんだかんだで、7ヶ月まで働きましたが、結局それが原因かはわかりませんが、切迫早産で入院するハメに😅

無理は禁物です!お腹の赤ちゃんは、お母さんが守ってあげるんです❗️