※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン
ココロ・悩み

子育てに自己嫌悪感。携帯いじり過ぎ。怒りっぽく、遊び方わからず。改善方法を知りたい。

今日、娘の1歳半検診に行ってきました。改めて自分は子育てさぼってるなあと思って自己嫌悪。でも子守をテレビに任せて今も携帯ばかりいじっちゃう…。最近怒ってばかりで大して遊んでもあげないし…改めなきゃと思っても遊び方がわからない…

コメント

か

あー、気持ちわかります。
同じくらいの子供います。
NHKばっか見せてます。
で、自分は携帯とか好きなことしてます。。。

• 蒙古タンメン

蒙古タンメン

私も今NHK見せてます!ダメだなーと思いつつ、やめられないです(;o;)

• 3月2日
うーたん

うちも今日1歳児検診行ってきました!
どうしてさぼっていると思ったのですか??(ノ_・、)
毎日朝から晩まで遊ぶのは難しいですけど、絵本を読んだり、おもちゃを一緒にいじったり、買い物に連れて行くだけでも子供は気分転換になるんじゃないかなぁと思いますけど、、。(*´3`*)

• 蒙古タンメン

蒙古タンメン

極端に一緒に遊ぶ時間が少ないからです…なんなら家事をしてるときに抱っこ!と言われてもハイハイ言って抱っこしない時もあります…

• 3月2日

何か言われたのですか?
あまり自分を責めないでくださいね☺️

夏色

同じくらいの月齢の時、テレビばかり見せてました…😵
時々、発達とか視力とか無性に気になって調べたり…
家事と育児がしんどくて、毎日逃げたい逃げたいと思ってました😢

今思うと、子育てに気持ちが追いついてなかったのかなって思います💦
休みなしですもん…自分の時間がちゃんと確保されていたら、もう少し向き合えたんじゃないかな〜☘️

定期的に一時保育を頼るとか、実家や旦那さまにみてもらうとか、リフレッシュすることで、また頑張れるかもしれないですよ✊🏻