※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
その他の疑問

みなさんいつくらいから義母に子どもを預けましたか?💦働いていない方で…

みなさんいつくらいから
義母に子どもを預けましたか?💦
働いていない方でお願いします💦

今月末、どうしても外せない用事があり
子どもを連れていくことが出来ません。
日付を変更することも出来ませんでした。
運悪く母もその日に用事があり...。
子どもが生まれて初めて、義母に預けます。
義母宅には義祖父母がいて
娘に激甘で何をされるかわからないので
我が家へ来てもらって娘を見てもらう予定です。
義母もその方がいいと言ってくれました。

時間も9時半~15時半までと長く
どの程度のお礼をしていいかわかりません(´・ω・`)

お昼ご飯は用意しなくていいよ、と言われました。
天気次第で家で見るかお出かけするか
決めるみたいです。

娘のお昼代とお礼...どの程度が妥当でしょうか?

コメント

私は誰?

1か月から預けたりしてます。
出かけたついでに手土産持っていくぐらいです。
いらないって言われますが、気持ちですって渡してます。

  • まままり

    まままり

    コメントありがとうございます✨
    結構早くから預けているんですね💦
    手土産、参考にさせていただきます😊

    • 3月2日
  • 私は誰?

    私は誰?


    手土産持って帰ると案外ぶつぶつ言わなくなります。
    嫌な顔せずまたいつでもいいよーって言ってくれるので、遠慮なく預けます

    • 3月2日
  • まままり

    まままり

    そうなんですね😊
    義母に今まで預けたことがないこともあって、今回かなり張り切っていて😅
    私的には極力預けたくはないので、ちょっとお高い土産でも用意したいと思います(笑)

    • 3月2日
ブイ

赤ちゃんの頃から預けてますよ!
旦那とデートするからーや
今は美容院行きたいから見といてもらったり…


子供からしたら祖母なのにお礼とか渡すんですか?(^^;;

  • まままり

    まままり

    コメントありがとうございます。
    主人も私も子ども預けてまで出掛けたくはないって考え方なので、預けるってこと自体あまりなんですよね😅実家も近いので実家に頼る方が多いです(笑)

    あくまで「今回だけ」という線引きの意味も込めて、お礼は渡すつもりです。

    • 3月2日
鉄火のまきちゃん

気を使いますよね😣💦分かります…私は義母の家に行って娘を預けて近場に買い物をしに行く事もあり、出先で1000円程度の焼き菓子や美味しそうな食パンや551(大阪なのバレますね)を購入してます😅💨
高価過ぎても次から自分もしんどくなるのも嫌なので😣

  • まままり

    まままり

    コメントありがとうございます!
    551検索してみました!美味しそう😍
    大阪は美味しそうなものたくさんで行ってみたいです✨

    あくまで「今回だけ」という特別感も出したくて、しっかりお礼渡そうと思っています😅

    • 3月2日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    焼売など晩ごはんの1品にもなるのでいいかなぁ?と✨
    今回だけなんですね😁
    それであればしっかりした物をお渡しされたらいいと思いますよ♥️

    • 3月2日
  • まままり

    まままり

    めちゃめちゃサイト見ちゃってます😂
    ちまき美味しそうです~😍

    そうですよね!お金より物の方が良さそうみたいなので、甘いものでも渡そうと思います(*´ω`*)

    • 3月2日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん


    どちらにお住まいですか?近くにあったらめっちゃおすすめです♥️裏切らない味ですよ‼笑

    お金よりは品物の方がいいと思いますよ✨今回だけがいいですが、もしも今後があるかもしれないので😖💦絶対は言い切れないので😱💨

    • 3月2日
  • まままり

    まままり

    北海道住みです😂めちゃめちゃ遠いです(笑)田舎町なので野菜にはあまり困りませんが、海の近くでもないので海鮮も何もないです😅

    そうなんですけどね💦
    でも気持ち的には今後の可能性はない、と考えたいのが本音です😅

    • 3月2日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    北海道なんですね♥️1度行ってみたいです‼♥️めっちゃ気になったら通販でも是非😁👍

    私もそう思ってましたが、二人目の悪阻がとても辛く…今日急遽お願いしました😖
    専業主婦なので1日暇なんですが💦体調ばかりはどうしようも出来なくて😅💦

    • 3月2日
  • まままり

    まままり

    北海道も場所によっては美味しいものたくさんですよね(*´ω`*)
    通販チェックしてみます✨

    体調はどうしようもないですよね😭
    うちはそもそも主人が義母に預けるのを反対しているので、実母ばかりになってしまいます😅

    • 3月2日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    全く分からずで😅💦将来行くことあれば相談してください♥️笑

    私も実母ばかりです✨あまり行かない義実家で疲れたのか今物凄くぐずられてます…預けたくなくなりますよね😖💨

    • 3月2日
ayachan

うちは義実家が徒歩10分ということもあり、2ヶ月くらいから見てもらってます。月1.2回ですかね?最近は私がジムに行き始めたので、週一2時間くらいは預けてます。
お礼は一切したことないです。笑

  • まままり

    まままり

    コメントありがとうございます!
    結構早くから預けているんですね💦
    仕事してないし、実家も違いのがあって、義母に預ける日が来るとは考えもしなかったです...😅

    今回だけ、という意味も込めて、お礼を渡そうと思っています😂

    • 3月2日