※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜、2時間おきに泣くようになり、対応に困っています。夜泣きとは違うようで、イライラしています。

7ヶ月の息子がいます。
夜はまとまって寝てくれていたのですが、最近、夜、2時間おきくらいに泣くようになりました。
泣くときは、目は閉じていて、寝ながら泣いているようです…寝ぼけ泣き・寝言泣き、というやつかと思いましたが、見守っていても泣き止まず、背中トントンでも泣き止まず…抱っこするか、授乳するかで対応しています。
あまり夜中に授乳したくないので、最後の砦…と思い、トントンや抱っこで頑張っていますが、ずーっと寝ながら泣いています。
早朝5時などに泣きだしたときには、私も眠たくて、根負けして授乳で寝かしつけてしまいます…

これは俗に言う夜泣きなのでしょうか?
夜泣きのイメージは抱っこしても何しても泣き止まないって感じですが…少し違うような気がしたり…

なかなかまとまって寝れなくて、イライラしてしまう自分にも腹が立ってしまいます(´・_・`)

コメント

いちご

私の子も割と纏まって寝てくれてたのが最後半年ほどから夜泣き?というか纏まって寝てくれなくなった時期がありました。
その時はもう私も眠くて仕方ないので添い乳で寝かせてました^^;
寒いのか暑いのか怖い夢を見たのかお腹空いてるか、、、

授乳で寝てくれるのなら、まだ卒乳させる訳ではないのならおっぱいをあげれるうちにあげてあげてもいいかなと思います。ママがいらいらしちゃってたら赤ちゃんにもいらいらが伝わっちゃいましすね(´・ω・`)

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
    やはりそのような時期がみんなあるんですかねぇ…(´・_・`)
    これまで寝れていた分、新生児の時みたいに細々起きるのに疲れてしまっています…苦笑
    そうですよね…添い乳なり授乳で寝るなら寝させても良いかもしれないですよね。なんか知人に夜中にあまり授乳してたら夜泣きひどくなる、と言われ、我慢してましたが、イライラするよりそれででも寝てくれたほうが私も息子に優しく出来そうです(o^^o)
    ありがとうございます!

• 9月28日