※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。-_-。)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。完ミで育てているが、3時間以内に愚図った時の対処法を知りたい。一回に100cc飲ませている。

生後1ヶ月ちょっとの娘がいます。完ミで育てているのですが、ミルクは3時間以上あけなきゃいけないけど、3時間以内に愚図ってしまった時は皆さんどーしていますか?
ちなみに、一回に100cc飲ませてます!

コメント

ばなぬ

私はミルク足したりしないで、抱っこしたり、布団に寝かせて撫で回したりして、何とか誤魔化し誤魔化し時間稼いでました(・∀・)おしゃぶりなんかもなかなか誤魔化しに最適ですよ(^_^)
なかなか大変ですが、胃が悪くなっても可哀想ですもんね…(+_+)

YUMAmama

私はおしゃぶりで誤魔化してましたが、どうしてもダメな時は20とか足してましたよ\(^^)/
退院する時看護師さんが言ってましたよ。
あんまり時間ばかり気にかけてると精神的に来てしまいますよ(;_;)
私そうだったので(笑)
大変だと思いますが、必ず落ち着く日が来るのでお互い頑張りましょう꒰ ´͈ω`͈꒱

ぱいなっぷるん

まだ二週間たってないですが同じ悩みを抱えてました。
三時間は間隔あけた方がいいみたいですがだいたい泣いたら二時間半間隔でやってます…(´ρ`)

泣くのほっとけなくて…('';)

(。-_-。)

コメントありがとうございます( ^ω^ )!
一回おしゃぶりに挑戦したんですが、嫌がったのでそれから挑戦してなかったので、もう一回挑戦してみますʕ•̀ω•́ʔ✧
時間稼ぐのに抱っこしたり、撫で回したり、なんか尊敬します!
私は、ぐずったらあたふたしてすぐミルクに頼ってしまうので(´・_・`)

(。-_-。)

そうなんですよね(´・_・`)!
時間ばっか気にしちゃって結構しんどくなっちゃう時ありますよね…。
私もおしゃぶりさせてみたり、どうしても足りない時は少し足してみたりしてみます(*^_^*)♡

(。-_-。)

泣くのほっとけないですよね(´・_・`)!けど、間隔開けないと消化器官に負担かかっちゃうし…。
難しい所ですけど、なるべく間隔あけるようにして頑張ってみますʕ•̀ω•́ʔ✧!

マロンちゃん

赤ちゃん、泣くの仕事ですから!
眠いけど寝れないとかもあるからしばらくなかせてます!
側にいると、側にいるなら抱っこして!ってまた永遠抱っこの始まりなんで。ラクするにはどうするかです^_^
3時間きっちりなんて、初めの一ヶ月くらいだけでしたね。
その後なんて、ザックリで大丈夫ですよ。お腹空けば泣いてお知らせするしお腹一杯になれば寝るし。

ゆいぴママ❤︎

3時間きっちりで お腹すく 赤ちゃんも 居ないですから 3時間待たず お腹空くときもありますよ〜(*ˊᵕˋ*) 私はあまり 気にせず あげてました。 笑 とりあえず抱っこしたり おしゃぶりにしたりしてましたけど だめだ、って思ったら ミルク 普通にあげてました。 あんまり 時間きにすると こっちが気が滅入ってきますよね、、