※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

初節句のお祝いのメニューについて、以下の準備があります。 - 初節句当日:ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、サラダ、煮豚、ほうれん草のおひたし、ひなケーキ - 前日の夜:煮込みハンバーグ、コーンスープ、きのことベーコンのバター醤油炒め、サラダ 他に何か準備が必要でしょうか?

初節句のお祝いのメニューなんですが…
・ちらし寿司
・はまぐりのお吸い物
・サラダ
・煮豚
・ほうれん草のおひたし
・ひなケーキ

これ以外に何か準備した方がいいでしょうか…?

ちなみに…
前日から義両親が泊まりに来るので、前日の夜は
・煮込みハンバーグ
・コーンスープ
・きのことベーコンのバター醤油炒め
・サラダ
を用意する予定です。

コメント

我が家なら充分すぎるほど充分だと思います😂去年の初節句はちらし寿司とお味噌汁だけでした。子どももまだ食べられないのでそこまでやる気も出ず…笑

• えり

えり

義両親来るとなると、これでいいのだろうか…と悩んでしまって💦
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

メニュー聞いただけでごちそうです😍もし追加するなら…義両親がお魚とか好きなら、ちょこっとお刺身とかどうですか?ちらし寿司に乗りますかね?✨うちは刺身好きが多いので、お祝い事は刺身食べます❣️高いですけどね😂

• えり

えり

ありがとうございます😊
    一応ちらし寿司の上に何種類かお刺身は乗せる予定です✨✨

• 3月2日
みーmama

充分たくさんのご馳走でそのままでも全然大丈夫だと思いますが、
もし足すなら唐揚げとか焼き鳥とかですかね🍗??
それか箸休めとして揚げぎんなんなんかどうでしょうか?

• えり

えり

ありがとうございます😊
    揚げぎんなんですか!食べたことないです😳

• 3月2日