※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで、足がバタバタしてテープ止めが難しいので、パンツタイプのオムツに変えようか悩んでいます。体型は7.5キロで太ももがムッチリです。オススメのパンツタイプのオムツがあれば教えてください。

みなさんオムツはいつからパンツタイプにしましたか☺️?
現在4ヶ月なりたて、寝返りはまだヤル気0ですが
最近 足のバタバタが凄くてテープ止めにくいので
パンツに変えようか悩んでいます😂💦

体型は7.5キロの太ももムッチリです😳
オススメのパンツタイプのオムツあれば教えてください💓

コメント

ふたごまま

ハイハイするようになってから替えました!
パンツは少しコストが高いのでなるべくテープでがんばってました(笑)

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    コスト気にしますよね😭(笑)
    寝返りもまだだしコストのこともあるし悩み中です…(笑)

    • 3月2日
Rs

私はバタバタしたり寝返りしたりではかしにくかったのでそのタイミングでパンツに変えました😊
すごく楽にはかせやすかったです!

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    やっぱり履かせやすいんですね😳💓
    寝返りはまだなんですが、
    足のバタバタが凄くてテープ止める前に動いてオムツがズレちゃいます😅

    • 3月2日
  • Rs

    Rs

    パンツは楽ですがちょっとだけコストが高いのでそれと掛け合わせて考えてみてはどうでしょうか?😊
    私は多分4、5ヶ月頃だったと思います!

    • 3月2日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    コストは気になります😅💦
    併用にしてみようかなと思います💓

    • 3月2日
  • Rs

    Rs

    その方法もいいかもしれませんね☺️
    オムツのタイミングは難しいですからね😓

    • 3月2日
はな

寝返りしまくっておしり拭いてる間に逃亡するようになったタイミングでした!

体型にあうか分かりませんが、ナチュラルmoonyがかぶれにくくて好きです💡

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    寝返りが始まるとオムツ替え大変そうですね😭💦💦
    うちの子 肌が弱めなのでナチュラルムーニー候補に入れてみます💓

    • 3月2日
ひまぽん

バタバタすごくて娘もパンツにその時くらいから変えましたよ〜(﹡ˆωˆ﹡)

パンパースは漏れましたがムーニーは漏れません😊今も愛用してます!

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    バタバタが激しくてテープ止める前に
    動いてオムツがズレちゃいます😂(笑)

    パンパースはパンツタイプも漏れやすいんですね😳💦
    ムーニーは今もテープで使っているので候補に入れてます💓

    • 3月2日
ぴぃちゃんまま

寝返りはまだですが、こないだ夜漏れるので夜だけパンツにしてます!もーすぐ5ヶ月です✨

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    パンツのほうが漏れにくいんですか😳?
    うちの子も朝起きるとオムツがパンパンで
    漏れないか心配です😂💦💦

    • 3月2日
  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    横漏れだったからだと思います!
    動いてずれちゃうみたいで😵
    ちなみにムーニーマンです💡

    • 3月2日
○pangram○

4ヶ月からパンツとテープ併用してました(*´ω`*)

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    お昼はどっちを使われてましたか😳?

    • 3月2日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    代える時に大人しければテープ、動き回って止められない時はパンツにしてました笑笑

    • 3月2日