※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

赤ちゃんが午前中にグズグズする理由はわかりませんが、1ヶ月半の赤ちゃんはまだ落ち着くまで待つしかありません。午後からは落ち着いて2時間ほど寝ることもあります。

生後48日です。

最近、夜間は授乳間隔がすこーしだけ落ち着きつつあり、長い時で3時間位寝てくれるようになりました😊

ただ、最近午前中がグズグズの最高潮で、
1時間おきにうんち、おしっこ、授乳
を繰り返してます。💬

午後からは落ち着くことが多く、2時間程寝てくれる時もあるんですが、
この午前中にぐずってしまうのは何かあるんでしょうか?(´・ω・`;)

まだ1ヶ月半位なので、落ち着くのを待つしかないですかね😭

コメント

もこもこ

解決方法の回答ではないですが、
うちの子も午前中は全然寝てくれません(´+ω+`)
午後は2時間位寝てくれればいい方です😂💦

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    やっぱりそうなんですね😭💦
    夜が寝てくれてる分まだ助かってますが、寝てくれないと、なんで?😂
    ってなっちゃいますよね(´・д・)

    • 3月2日
ひ

うちの子は逆に午後からぐずぐずでした😭
なので平和な午前中に夕飯とか掃除とか全部終わらせてました😂
もう少ししたら落ち着くと思いますよ!
きっと午後何も出来ないですよね😩
でももう少しの辛抱です!頑張ってください😭✨

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    やっぱり赤ちゃんにより、様々なんですよね(*´・_・`)
    もう少しの辛抱…と思って頑張ります😭🌸

    • 3月2日
にゃん

1ヶ月半だとまだ朝昼晩の区別も分からないので仕方ないですよ!
私の娘は3ヶ月くらいから徐々に生活リズムが整ってきたと思います!

ぐずっているのは甘えてるかな〜?と優しい気持ちで接してあげるとこちらも心に余裕が出来ると思いますよ( ˆoˆ )つ

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます😭🎀
    やっぱり落ち着くのは3ヶ月とかですよね💦
    今はまだ辛抱して、しっかりお世話してあげようと思います😊💕

    • 3月2日
みきっぺ

私も同じくらいの月齢ですが、午前中か午後、もしくはどちらかに長時間ぐずっています。
この時期は昼夜逆転しやすい時期と言いますし、ぐずってしまうものなのかも知れませんね💦
朝は朝日を浴びさせる、夜は暗くて静かな環境で寝かせる
を続けてれば、そのうち落ち着くかな…?と一人で思って続けてはいます😔

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    やっぱりそうなんですね(´・ω・`;)
    うちの子も今は午前中が嘘かのようにスヤスヤ眠ってます😭💦
    まだまだ今は辛抱の時期ですね😢
    早く落ち着いて欲しいですよねぇ😭

    • 3月2日
なぁちゃん

うちもそーです。
夜は3時間くらい寝てくれるんですけど
昼間はグジグジです😞☝🏻上の子はこんなことなく大人しかったのでびっくりしてます👏🏻昼間のグジグジ始まったのが産まれて3週目頃だったので魔の3週目とゆうものなのかなとか思ったりして落ち着くのを待ってます🙏🏻

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    同じようで安心しました😭💕
    グズグズはやっぱり赤ちゃんそれぞれなんですね💦
    早く落ち着いてくれるといいですよね(´・д・)

    • 3月2日