※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンヌ
サプリ・健康

3ヶ月で7キロの息子を育てています。親指が腱鞘炎でバネ指になってしま…

3ヶ月で7キロの息子を育てています。親指が腱鞘炎でバネ指になってしまいました。
バネ指になってしまった方、どうケアしながら子育てしたか教えてください。

コメント

あやねママ

スリングを購入して抱っこの補助にしました。
あと抱っこする時の腕の向きを反対にして(手の甲が上になるように)持ったりして少しでも負担を減らしてました。
手首のサポーターを妹が買ってくれたんですが締めるとなおさら痛くなってしまって私には合わなかったです。

1番は抱っこしなければいいみたいですがそうもいきませんし…
旦那さんがいるときはできるだけ代わってもらったりして負担を減らしてくださいね。
お大事に〜

• カンヌ

カンヌ

ありがとうございます。
    サポーター、一応買ってみようと思います。スリングあるのに使ってませんでした(笑)やってみます🎵ありがとうございました✨

• 9月28日
  • あやねママ

あやねママ

スリング使って授乳とか楽にできました(*^_^*)

いつの間にか7ヶ月頃には手首の痛みもなくなりました。
    今はとにかくお辛いと思います。
    あと何回かマッサージもしてもらいました。
    でも気休めでした(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

子どもの重さは成長の証ですが頑張りすぎないでくださいね。

• 9月28日
  • カンヌ

カンヌ

手の甲が上になると楽ですね✨本当に助かりました~🎵

• 9月28日
  • あやねママ

あやねママ

グッドアンサーありがとうございます!
    恐縮です。
    意外と腕の向きを変えるだけで楽になりますよね(*^_^*)
    前腕をモミモミしてもらうと気持ちいいですよ。旦那さんにやってもらってください♡

• 9月28日
  • カンヌ

カンヌ

旦那がカギを握ってますね‼理解してもらいます🎵(笑)

• 9月28日