※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

肛門周辺が痒くて痛みもあるため、肛門科で診察を受け、イボ痔とポリープと診断されました。薬を塗って経過を見ているが、手術を受けずに生活している方がいるか心配です。

出産後もうそろ2ヶ月経つのですが
最近肛門あたりが凄く痒くて
陰部も肛門が痒くない時かゆかったりして
昨日掻きすぎたせいか夜座っていたら肛門がズキンと痛くなり
今朝わ猛烈に痒くて痒くて
近くの肛門科がある所に受診したら
あーポリープもあるね、と言われ
イボ痔とポリープ?と診断され軟膏を渡されました。
自分で携帯のカメラでとってみたら
確かにピンクの米粒ぐらいの突起があり
その下にもすこしぷくっとしたのがあり
先生に指を入れられた時も物凄く痛かったです😭

とりあえず塗って様子みて!と言われたのですが悪化しないか心配…
同じような方手術せずそのままイボ痔と生活してますか?😭💦

コメント

deleted user

出産したら痔が桜の花のような満開状態で出てしまい鏡で見て1人で病院のお風呂で叫んだ者です(笑)
汚い話ですいません💦
下着、パンツになんか汁?みたいな体液みたいなのついてませんか?💦
私は痔から出てるのか、そうなったとき痒かったです、、、。
イボとキレヂ両方あるのですが、処方されたポステリザンという塗り薬を塗ってたら、治ってはないですが大分らくになりました!
あとはこまめにマグネシウムのんでます💦

痛いですよね、、、
自転車とかこげなかったですもん💦

痔と生活して2年半が経ちました、、、(笑)

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    いやいや、ww
    痔からの汁わ出てない気がします
    ただおりものがひどいです笑

    わーお!でも薬塗って痒くもなく痛くもないなら手術までしなくても大丈夫ですかね?😯

    ただ個人的に突起物…気になって気になってwww

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痔にオリモノがついたりして痒いとかも、もしかしたらあるかもですね(笑)
    私の場合はもう当初は痔の大きさが親指の第1関節位までの大きさだったのですが、今はもう小さくなって気にならないくらいの大きさになったので、切らないでいます(笑)
    先生も気にならないんだったらいいんじゃない?と(笑)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!突起物(笑)
    先生も様子見とおっしゃってますし、そこまで悪いものではないんじゃないんですかね?💦(笑)
    ただ、気になるようでしたら先生にもう一度相談ですよね😭
    ポリープって言われると私も不安になります!

    • 3月2日