※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

日中のお散歩や徒歩での外出時、防寒ケープをつけていますか?抱っこ紐デビューを考えていて、防寒ケープを使うと暑いか悩んでいます。内側はあったか素材でフットマフ付きです。

福岡市内、もしくはその近辺や隣の県にお住まいの方などにお聞きしたいのですが、今の時期に日中抱っこ紐でお散歩や徒歩で近所に出る時、防寒ケープはつけて出かけてらっしゃいますか?🙄
息子には基本、短肌着に長肌着+カバーオールを着せてるんですが、外出するとなるとそれだけだとまだ足も出てるし寒いですよね??
まだ抱っこ紐デビューしてなくて、だんだん気温もあったかくなってきてるので来週あたり抱っこ紐使ってみようと思ってるんですが防寒ケープつけたら逆に暑いかな〜?とか悩んでて😰
ちなみに防寒ケープは内側はブランケットのようなあったか素材でフットマフ付きです😌

コメント

こママ

市内です!
今は半袖ボディースーツにロンパースorセパレートきせてます!
じゃないと汗だくになるので!
足は靴下はかせるか、足がおおわれたやつをきせてます!
風が強かったりしたら薄手のダウンケープ?をつけてます!

• こママ

こママ

すいません、服の名称が間違えてるかもです(゜ロ゜)
    画像張ります!

• 3月2日
  • はる

はる

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜😀
    ケープつけない場合や足が覆われてないタイプの服着せて出かける場合は普段家の中にいる時と同じ格好って事ですよね〜?
    風邪ひいちゃったりしないですか?
    意外と大丈夫なものなんですかね〜?😅😅

• 3月2日
  • こママ

こママ

\(^^)/

• 3月2日
  • こママ

こママ

家の中は基本こんな感じです!

• 3月2日
  • こママ

こママ

\(^^)/

• 3月2日
  • こママ

こママ

外出時

• 3月2日
  • こママ

こママ

外出時

• 3月2日
  • こママ

こママ

外出時です!

• 3月2日
  • はる

はる

わー😀✨たくさんありがとうございます😊
    可愛いですね💕
    うちはたあさんの息子さんでいうと外出時の格好させてるのでお出かけ時もそれで大丈夫ですかね〜?

• 3月2日
  • こママ

こママ

それでいいとおもいますよ!
    ただ、今からの時期は
    寒かったり暑かったりころころかわるので
    温度調整しやすいように、脱がせやすいように
    長袖肌着一枚、服、カーディガン(これで調整)とかがいいみたいです!
    あと心配だったら、uvタイプケープがぼちぼち出てると思うので
    ケープで調整もありだとおもいますよ!
    うちはベビーカーが多いので
    今はおくるみ、ケープ、私が暑くて脱いだアウター笑 とかで調整してます!

• 3月2日
  • こママ

こママ

ちなみに、私も先月売れ残りのケープが半額になっていたので買ったとこです!来年も使えますしね!

• 3月2日
  • はる

はる

たくさんありがとうございます😊
    そうなんですよ〜😂まだ気温が不安定だからこの時期ほんと難しいですよね〜😣
    大人ですら服装難しい時期ですしね😭
    あと風邪引かせてしまわないかとか私が心配性なので😭
    うちはまだ基本カバーオールしか着せてないし持ってないので一応天気も不安だったらケープ持ち歩こうかなと思います😅
    先日買ったケープが耳付きで色も水色で可愛いのでほんとは使いたい気持ちもあって😅✨
    暖かければこれに靴下で出かけてみようかと思います😀💕

• 3月2日
li2y

早良区に住んでます!今はもう防寒ケープは使っていません☆気温がひと桁だったら使うかなー??って感じです✨
靴下は履かせてます👶

• はる

はる

そうなんですね😂
    まだまだ4月ぐらいまで肌寒いかなと思い安かったのでバースデイで防寒ケープ買ったばかりです😭笑
    服装は家にいる時と同じ格好で出かけますか?

• 3月2日
  • li2y

li2y

赤ちゃんは体温高いし、抱っこ紐してるとお互い暖かいですよー🙆
    家にいるときの服+パーカー羽織らせて、靴下はかせるぐらいですね!
    パーカーが裏起毛のやつとか薄手のやつとかがあるのでそれで調節したる感じです!
    自分がしてる服装の防寒度を参考に着せる生地選んでます👶

• 3月2日
  • はる

はる

たしかに家で抱っこ紐つける練習してるだけで、自分自身の胸やお腹辺りが汗だくなりました😂
    抱っこしてたら家の中でも暑くなりますもんね😅

• 3月2日
みい

南区に住んでいます😊
私も真冬以外はダウンケープは使っていません🙂
外出は家の中の服の上に足まであるアウター(星型おくるみをアウター代りにしてます)を着せてます🌸
靴下は脱げるので履かせてないです😅

• みい

みい

手足が出ないし、足も分かれるのでこのまま抱っこ紐してます🙂

• 3月2日
  • はる

はる

そうなんですね〜😅意外と皆さん使ってないみたいですね😂
    星型おくるみ見た事あります〜💕可愛いですよね😍
    うちの子も今着せてる70のカバーオールがまだ手足の丈が長く、大きいので折り曲げて着せてるんですが、それを伸ばして手足隠せばあったかいですかね?😊
    早く本格的にあったかい季節になってくれるといいんですが😭

• 3月2日
ママリ

うちは防寒ケープ使ってます☺︎
だから外出時も薄着です( ¨̮ )
長袖ボディ(肌着)+トレーナー+ズボン
靴下は履かせてません♪♪
(保育園でどうせ脱ぐので。アウターもなしです)

• はる

はる

なるほど〜😀防寒ケープ使う場合は中を薄着にすればいいんですね✨
    うまく調整して頑張りたいと思います😊‼️

• 3月2日