※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
雑談・つぶやき

妊娠をきっかけに、長年の友達が去って行きました。妊娠が発覚する前、…

ちょっと吐き出したくつぶやきます。
妊娠をきっかけに、長年の友達が去って行きました。

妊娠が発覚する前、ちょっと遠出で遊ぶ予定を
学生の頃から仲の良かった子と計画し、
私もそれをとても楽しみにしてました。

ですが1月に妊娠が発覚しつわりも始まり、
つわりが軽かったのならよかったのですが
吐きつわりタイプで、毎日朝から晩まで吐き続けるような状態。食べるもの飲むもの全て吐いてしまう日が続き、こんな状態で遠出どころか、家から出るのもままならないので友人に遊びの予定をキャンセルできないかって連絡をしました。
キャンセルといっても前日とかではなく、3週間前くらい空いてたと思います。

その時は彼女からは了承の返事がきたのですが
その後、「とても楽しみにしてて、色んな友人にもお土産を渡すと約束してた。とても悔しかったのに、あっさり予定をキャンセルする貴方にガッカリした。」とまくしたてられ、さようなら。と言われました。

私の伝え方が悪かったんだなと思い謝り
これからも仲良くしたい旨など、
色々私の想いを伝えてみたのですが
「友達を大事にしてない」
「そんなんじゃ友達を無くす」
「貴方は変わってしまった、そんな人だと思わなかった。勝手にしな!」
といった事しか返してもらえず、私もこれは今何を伝えても平行線だと判断し、私からもさようならをしました。

ただ、例えば人生一度きりのイベントの結婚式とか海外旅行とかのキャンセルならともかく
これからもまたいけるちょっと遠出の遊びキャンセルでここまで人格否定をされた事
また、その子との遠出の遊びキャンセルは今までなく、今回が初めての事から
ここまで強く怒った事が理解できない感情が私にあり、先日からずっとモヤモヤしてしまいます。
これは推測ですが、彼女からのメッセージには度々「結婚してない私にはわからないから」「結婚もしてないし、私の事バカにしてるでしょ」といった事が書かれていたので、私の結婚自体嫌だったのかなと思いました。(結婚したのは1年前ですが)

そして卒業してから唯一定期的遊んでたお友達だったので、とても悲しい気持ちもあります。

色々書いたらスッキリしました。

コメント

りんたん母

その友人、ただのやっかみですね。結婚して、赤ちゃんも出来たあなたがとても羨ましいのでしょうね。

• あるこ

あるこ

日頃、彼氏なんていらないと言う子だったので、羨ましいと思われる事を想定してませんでした…!
    いずれ彼女に恋人が出来、結婚したら変わるのでしょうか😔
    回答ありがとうございました!

• 3月2日
ぽてち

悔しかったんでしょうね😅
結婚、妊娠、焦っているのでしょうかね…
羨ましいな〜と思う気持ちは結婚妊娠に限らずあると思いますが、それをぐっと堪えて「おめでとう😊🎊」と言えるかどうかが、人格を問われる時だと思います。
こと妊娠出産に関しては、相手の状況によっては祝福されなくても仕方ないみたいな風潮がありますが…私は正直それもおかしいと思ってます😓
人は人ですからね(*^_^*)
お友達の本性が見えて、向こうから離れてくれたなら、ラッキーだったと思って忘れちゃいましょう!😆🌟

つわりお辛いですね😣
なるべくストレスフリーに過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)💓

• あるこ

あるこ

結婚なんてしたら自分の時間が無くなる、まだ遊びたい!と言ってたので
    焦っているかも、と私も気づけなかったかもしれないですね😔

でもそうですね、人は人です!
    きっと今回の事がなくても、何処かで喧嘩していたかもしれないですし、早めにわかってラッキーな気持ちで行きます!

そしてあたたかい言葉ありがとうございます💕気が楽になりました!
    回答ありがとうございました!😊

• 3月2日