※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゅん
お金・保険

4月上旬の引っ越し見積もりが16万で、安いと言われたが他にオススメ業者があれば教えてほしい。

4月上旬の引っ越しを希望していて見積り出してもらったら16万でした😱
それでもかなり安くしたと言われたんですが、こんなものですか?
やはり時期が悪いんですかね?
ちなみにサカイなんですが、他に安いオススメのところがあれば教えて下さい。

コメント

かぷち

距離と時期によると思います!うちは2月下旬で距離は500km弱で10万円でした!ちなみにアートです。
平日や仏滅、あと混載便等にするともっと割引になるようです!
参考までにm(_ _)m

• さなちゅん

さなちゅん

返信ありがとうございます!
    距離は車で10分かからないくらいです。日程は平日の仏滅を選びました。梱包も自分たちでします。
    混載便?はじめて聞きました😃

• 3月2日
  • かぷち

かぷち

近いのに高いですね!4月だからですかね💦あとはサカイさんの見積もりを他の業者に提示して見積もり出してもらうのがいいかと思います!

• 3月2日
ゆ(30)

私は一キロもしない距離で4月中旬よりはじめに近い日にちでの見積もりは21万でした!10万のとこもありましたが全国にある引っ越し業者ではなく地方の引っ越し業者で5万でした!家電や荷物量も夫婦のみくらいの少なさでしたが有名のものは高かったです!

• さなちゅん

さなちゅん

返信ありがとうございます。
    5万ってめちゃ安いですね😃
    荷物も自分たちで持っていける物は持って行って、大きい家電を主に頼んだんですけど、かなりこの出費はイタいです😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

時期でかなり変わりますよね😅4月中旬以降ならもっと安くなると思うんですが、無理ですか?
うちは前回はアートにお願いしました。

• さなちゅん

さなちゅん

中旬でも聞いてみたんですが、値段は変わらないと言われました😭
    アートは安いんですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちはアートしか見積り取らなかったんだすが、中旬だと安くなったので、少し時期をずらしました😅
    繁忙期が20万くらいで、中旬だと10万以下には出来てたと思います。
    当時は2LDK二人暮しで荷物も少なかったので、そのせいもあるかもしれませんが💦

• 3月2日
  • さなちゅん

さなちゅん

サカイは高いんですかね😨
    前もサカイで引っ越したので安くしてもらったはずなのにそれでも高すぎて😭
    他のところでも見積りしてもらおうと思います。

• 3月2日
晴晴

去年の4/20に5分ほどの所に引っ越しました。
サカイで7万だったと思います!
他の所も一応見積もってもらってもいいかもしれませんね(>_<)
時期が悪いので仕方ないかもしれません…

• さなちゅん

さなちゅん

え〜!同じサカイなのにそんなに違うんですね😭
    4月中旬も値段変わらないと言われました。
    ほんとは20万以上はかかるけど、安くして16万だそうです😩

• 3月2日
そら

先週末に引っ越ししました。
アリさん、アート、アークに見積もりしてもらって第一希望の土日に安くしてもらったアークにしました。

ちなみに
アリさん
平日8万、土日13万
アート
平日6万、土日13万
アーク
土日9万
でした。
距離は1.5kmくらいで前のアパートの前の道が狭いため2トン車で2往復しました。

サカイにも見積もりをお願いしようとしていたのですが、近くの高層マンションの引っ越しをサカイが担っていて強気で2倍くらいの見積もりになるという情報をもらったので見積もり自体をお断りしました。

• さなちゅん

さなちゅん

詳しく教えて頂きありがとうございます😃
    2ヶ月違うと値段もかなり違うし、サカイは高いんですね😨
    他のところでも見積りお願いしてみようと思います。

• 3月2日
  • そら

そら

3月に入ってたらどこも倍みたいな感じと営業の方々が言ってました。
    4月も高いと…

見積もりだしてもらうのは手間はかかりますが、数社から取って正解でした。
    アークはえらいおじさんが来たなぁと思ったら普段、営業をしない上の方来てくれました。
    たぶん、雪が積もってて悪路だったので急遽そのおじさんが来てくれた感じがします。

• 3月2日
あや

前サカイにお願いした時、車で10分かからない所にダンボール10個無いくらい、テレビ、マットレス、洋服を運んで貰いました。
最初は2万ちょっと、値切って1万5千円位、旦那がそれだったら俺が運ぶから辞めとこう。という話しをしたところその場で上司に電話し始めて結局1万いかないくらいまでしてもらいました。
値切るの大事だと感じましたww

• さなちゅん

さなちゅん

同じサカイでも担当の方が違うと値段も変わるんですかね😨
    これが大サービス的な感じで、返事もすぐ欲しいと言われたんですが、断ろうかと思います😩

• 3月2日
  • あや

あや

その値段で大サービス言われたら他でまた見積もり出してもらった方がいいでしょうね☆
    私の知り合いは何社かに同時に見積もりに来て貰ったりしてましたよ!

• 3月2日
  • さなちゅん

さなちゅん

そうします!
    ありがとうございます😃

• 3月2日
たろ。

昨日ニュースで見たんですけど3月から4月の引っ越しで、働き方改革で運転する人と作業する人の問題で、見積もりさえお断りしてるところもあるみたいですよ😱