※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

北海道在住の方が、流産経験後に再び妊娠しましたが、下腹部に痛みを感じて心配しています。病院への診察が難しい状況で、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

北海道在住です。昨年10月に稽留流産と判断され、自然流産しました、しかし、赤ちゃんがまた戻ってきてくれたようで、検査薬では陽性。病院は主人の転勤の都合と保険証の兼ね合いがあり、3月上旬に診察を受けに行く予定です。
しかし、最近下腹部が時々チクチクと痛みます(回数はかなり少なく1週間前くらいから始まり今日で3回程です)
先程、2〜5分程軽くチクチクする痛みがきました。以前流産した時にも出血はないものの、この痛みが頻繁に起こり、徐々に痛みも強くなった経験を経て、結局流産となってしまったので心配です…
病院へ行くのが1番ですが、今は仕事を辞め保険証もなく、明日には道外への引っ越しを控えております…
似たような経験がある方のお話を伺いたく思います、お願いします…

コメント

®️

保険証はのちのちどうにでもなります。
不安に思うならすぐに病院に行きましょう💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね…ありがとうございます。大阪着いたらすぐに病院にかかってみます😭

• 3月2日
あんこ

心配なら病院に行ったほうがいいと思いますが、難しいのであれば湯たんぽなどで温めてみたらどうですか?😊子宮が大きくなる痛みや違和感であれば温めるだけで私は楽になりました✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます…早速ホッカイロで温めてみました。少し和らいだ気がします☺️☺️病院早めに行きます!

• 3月2日
  • あんこ

あんこ

あ!ホッカイロ!なんか私もネットで調べた情報なのであれなんですけど、貼るカイロはダメって書いてるのが多かったです💦普通のカイロはわかりませんが😢私は妊活の時から使ってたあずきのチカラってゆうレンジでチンして30分から1時間くらいでぬるくなるやつでやってました💦
    普通のカイロはどうなんでしょう💦お腹に直に当てなきゃ大丈夫なのか、ちょっと定かでないのでごめんなさい😣
    でも温めることで治ること私もちょこちょこあったので、身体が冷えないように腹巻き、靴下などで普段から冷え対策するのもいいかもですね✊

• 3月2日
エリーサ

妊娠何週くらいなのでしょうか?
早い段階ですと、病院に行っても安静以外に何も対処方もないと思うので。。。

• ちーちゃん

ちーちゃん

まだ検査薬での判断なので分かりませんが順調に育っていれば心拍が確認できる6〜8週かなと思います。そうですよね、前回も安静とお薬の処方でした。まずは安静にして早く病院に行きます!ありがとうございます😭

• 3月2日