※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。家から近いが経験が少ない産院か、遠いが個室ありの産院か。何を重視すべきか迷っています。

いつも回答ありがとうございます❕
産む時の病院選びに迷っています。
皆さん家から近い産院にしますか?
何を重視したらいいかわからなくて。
家から近い産院は個室もありますが、出来たばかりの経験数少なめなとこで迷ってます。
回答よろしくお願いいたします。

コメント

とちる

口コミだと思います。
個室や経験少なめでも先生の経験とか、、ネットで口コミは出てこないですかね?
私は近所に何件かありますが、よくない噂や緊急時に対応出来ないなど、対応出来ない為に、救急で搬送されると聞き。
年齢の事もあり、総合病院にしました。出産した人に色々聞いて納得して、決めました。

• 七海

七海

医学博士とってる東大出の先生なのですが、それ以外の経験が出てこず迷ってました。ペーパードクターだと困るなと思い迷ってましたが、とちるさんの言うように口コミ大事ですよね☺もうちょっと調べてみることにします。回答ありがとうございました😊

• 9月28日
グラタンひつじ

私は①家から近い②口コミ③個室で決めました。
ゆっくり吟味されると良いと思います。

• 七海

七海

やっぱり個室は外せないですよね!初めての出産なのでわからないことだらけなのですが、破水してから、すぐに行けるとこだといいのかな~と考えてました😊もう少し口コミ調べてみることにします(^^)回答ありがとうございました‼

• 9月28日
まーたんたん

私は最初自宅から約10分くらいの個人病院に行ってました!

でも友達や親などの評判などを聞いたり‥‥後はもし何かあった時の為にと思い自宅から約25分くらいの総合病院に変えましたよ╰(‘ω’)╯三

先生や看護婦さんの対応も総合的な見るとやっぱり総合病院に変えて良かったって思いました(≧∇≦*)

• 七海

七海

家から近いことや先生、看護師さんの対応って大事ですよね☺
    回答ありがとうございます。
    検討してみます😊

• 9月28日
さちこ1019

私は何かあった時のために、NICUのある総合病院にしました!!結果的に、逆子で帝王切開になり、息子は呼吸が弱く数日NICUに入ったので、その病院で良かったなと思っていますが、お食事がイマイチだったのと、総合病院なので研修医もいて点滴が下手で痛い思いしました笑
あとは、臨月近くなると毎週通わないといけないのですが、私は電車で通ったのが辛かったです。通勤時間を避けて予約しましたが(*_*)
なので、家から近いというのも重要ポイントだと思います!!

• 七海

七海

NICUあるところにするか迷ったんですよね!
    やっぱり医療的な面でしっかりしてる事も大事ですよね。
    大きい病院は先生もたくさん居ますが、研修医に見られたりも気になりますよね(笑)
    トータル的に何を優先したらいいか考えて病院選び考えてみようと思います😊
    回答ありがとうございました‼

• 9月28日
ひつじちゃんママ

私は家から近いところを選びました。
病院、先生の評判も良く、安心して通えています。
その病院は、勤務している先生全員の経歴がホームページに載っていたので、一度見てみてもいいと思いますよ!

• 七海

七海

そうですね❗もう少し調べてみようと思います😊
    やっぱり安心して通えるところがいいですよね。
    回答ありがとうございました‼

• 9月28日