※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子のファーストシューズのサイズに悩んでいます。大きな足で13cmのサイズしか入らず、将来の成長も考えるとセカンドシューズは重そうで心配です。大きな足の子どものファーストシューズについてアドバイスをお願いします。

息子が1、2歩歩けるようになったので
ファーストシューズを見に行きました。

うちの息子は体が大きく
手足も大きいためサイズを測ったら
12cmくらいでした。
でも甲高なため13cmのものしか
入らず(;´∀`)

靴が必要になるのは
まだ先だと思いますが
それまでにまた大きくなったら
ファーストシューズではサイズが
なくなっちゃいそうで(;´∀`)

セカンドシューズは
少し重いですよね(;∀;)

足が大きい子の
ファーストシューズは
どうしましたか?

コメント

ちっち

うちも初めての靴は13.5センチでした(^^;;
ファーストシューズは入らなかったので、普通のくつでした。

  • nana

    nana

    やっぱりそうなのですね!
    ファーストシューズは諦めていい靴探してあげます(;´∀`)笑

    • 9月28日
うまみ

ファーストシューズ13で用意してたんですが(ミキハウスのモニター)歩き出し早くて1歳前には靴履いてたのでセカンドシューズにしましたが、買った時、ファーストシューズモニターでしたが、それより大きいサイズもありましたよ!

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます💡
    これ5年前の質問だったので今になってコメントがつくとはおもってなくてびっくりしました😂
    もう息子は5歳なのですがこんな悩みもあったなと懐かしくなりました☺️☺️

    • 5月19日