※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の睡眠パターンについて心配しています。このままで大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

生後6ヶ月になったばかりの娘を育てています👶🏻💓

新生児の頃からよく寝る子だったのですが、未だに 19:00〜20:00の間に寝て、朝の7:00頃まで1度も起きずで、起きてからミルク飲んだり少し遊んだりして、また9:00くらいから11:30くらいまで寝て、その後離乳食食べたり遊んだりして、また13:00〜14:00の間くらいから15:00すぎとかまでお昼寝します💦💦

その後は、16:30くらいにお風呂に入って、二回食が始まったので離乳食を食べて、また遊んだりして、たまに夕方も眠そうにしてる時がありますが、30分だけ寝かしておく時もあれば、遊んで起こしている時もあります。

寝すぎなのでしょうか??それともこれくらいで普通ですか??
お昼寝が少なかったら機嫌も悪くなるので、予定を立てていたおでかけ等以外は、お散歩するタイミングを失ってしまったりします(´・_・`)眠いなら無理に連れ出さなくてもいいかなと思ってしまって…

同じような感じのままさんいらっしゃいますか??
その子その子のペースがあるからと気にせずこのままで大丈夫なんでしょうか??

コメント

ぱぴぷぅ

寝る子はほんとに寝ますよ!
その子のペースで自由にさせてあげればいいと思います☺
無理に起こしておく必要はないです。
よく夜もよく寝てくれるから助かりますね🎶

はのか

うちの上の娘は一歳くらいまでそのスケジュールでしたよ🤣💕
完母だったので夜はアラームかけて6時間くらいで起こしてましたが⭐️
6ヶ月なら良くてねくれる子で助かったねって羨ましがられるレベルじゃないですか☺️

そんな感じだったので支援センターデビューも一歳過ぎでしたし、1歳3ヶ月くらいまでは朝寝もきっちり2時間してました!
背はすごい大きい方で、成長も周りがびっくりするくらい早くて特に何も問題ないですよ☺️

ねね

寝たい時はほったらかして寝かしてます🤣
きにしてませんよー

ちなみに朝9時にミルク飲ませてからずっと寝てた娘2人はやっと起きて
先ほどミルク飲み終わりました!😳

littlefalls

今10ヶ月ですが、うちの娘そんな感じですよ!本当によく寝て機嫌も良いので助かります。
寝る子は育つらしく、背がものすごく高いです笑

ママ

うちの子もでしたよ。新生児期からよく寝る子で😰
寝ている時間は普通ではないですか。
段々、寝る時間は短くなっていきますよ。
長く寝ていてくれてた時が懐かしいです。
後追いもあるので、家事など何もできないです。