※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

美容院で1歳10ヶ月の子供のカットをした経験ありますか?大人向けの店でどのようにカットされたか、時間も教えてください。

美容院で1歳10ヶ月くらいのお子さんの髪のカットをされたことある方いますか!?
子供美容室ではなく大人が行くところでお願いします!どのようにして切ってもらいましたか?また、なん分くらいお時間かかったか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

カヌレ

10ヶ月の息子のカットをお願いしました!
夫と2人で行ったのですが、ケープをした夫の膝の上にケープをした息子が座り、切ってもらいました✂️
時間は15〜20分くらいだったと思います💦
iPadで動画を見せている内に切ってもらう感じでした👶🏻

みっと

私は1歳1ヶ月のときに切りました!
前髪や横髪が目に入るのが気になっていたので💧
私が切った後に私の膝の上に抱っこしながら切りました!
ドライヤーはびっくりして泣くので
やめてもらいました😭
おもちゃを持ちながらいい子してましたよ!
時間は5分もかかりませんでした!

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます♪

• 3月2日
すもも

美容室によりますが、そのくらいの年齢だと、ママに抱っこしてもらって、ケープをかけて切ります♪
泣いてしまってダメな場合、最悪はママと向き合ってでも、何とか切ってくれますよ!切る長さによりますが、整える程度なら10分かからないくらい。結構きるのであれば、15分はかかると思います。長女はもう、1人で座って切ってもらいますが、ガッツリ切ってもらうと20分程度でした。

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます♪
    今肩甲骨くらいで、肩にギリつくくらいのボブにしてもらいたいです!
    ちなみに髪の毛は濡らしましたか??

• 3月2日
  • すもも

すもも

美容師さんによると思いますが、娘はドライカットでした♪

• 3月2日
mei

子供カットやってるところでお願いしました。
そこは膝に座らせて、クビに巻くやつも私と子供と2箇所空いたもの、テレビでDVD流してくれました。

でもカットは5分ぐらいかな…値段は1620円。
動くのできれいには出来ないし、高いので自分でやるようになりました(笑)

次行ったのは3歳過ぎてからです。

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊

• 3月2日
みーこ

私の膝の上で抱っこした状態で切って貰いました(^^)

美容室がアイパッドを用意してくれていてYouTube見せながらなんとか切って貰えました😁笑

やっぱり、美容師さんが気になるのか髪を触られるたびに嫌がったりもしましたが様子をみて少しずつ少しずつ切ってくれたので大丈夫でしたよ😊

時間は…20分ぐらいだった気がします!

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊
    ちなみに元の長さからどれくらい切りましたか??

• 3月2日
  • みーこ

みーこ

長いところだと3、4㌢ぐらいは切って貰った気がします!
    女の子で髪の毛を伸ばしたかったので、整えるのをメインで切ってもらいました(^^)

• 3月2日
あずき☆

1歳前からずっと美容院でカットしてもらってます。
ずっと私の上に座って切ってもらってたんですけど、今2歳3カ月で最近は慣れてきて一人でお座りしてカットしてもらってます^ ^
美容院によっては親子用ケープがあると思うので、ママの上にに座って切ってもらえると思いますよ✂️
時間は15分ぐらいで切ってもらってます!

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊
    長さはどれくらい切りましたか??
    あと、髪は濡らしましたか??

• 3月2日
  • あずき☆

あずき☆

うちは男の子なので、伸びてきたら伸びた分を切る感じです!
    慣れてる美容師さんだとささっとやってくれると思います^ - ^
    髪は霧吹きで濡らして切ってます!

• 3月2日
M

ウチは1歳半くらいの時に行きました!
お母さんの膝の上に乗せて切ってくれる所もありますが、私が行ってるところは車の乗り物があってそこに座って切ってくれます(^^)髪は洗わないで霧吹きで濡らしてやってくれてました!
バリカンの音がイヤみたいで鬱陶しがってました♪

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊!

• 3月2日
toto

美容師です‼️子供さんの機嫌にもよりますが大体15分位です✂︎
大体クロスを嫌がるので着替えはいるかと思います‼️

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊!
    一度子供美容室で前髪だけ切ってもらったことあるのでクロスは大丈夫です☺️
    美容院で予約したら一時間半くらいかかるって言われたんですが、一歳っていうの言い忘れてしまって😅30分あれば大丈夫ですよね?

• 3月2日
  • toto

toto

30分もあれば大丈夫ですよ🙆

• 3月2日