※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるうな
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザBにかかり、下の子も心配。予防接種はしているが、下の子も感染する可能性あり。換気や除菌をしているが、自分も感染しないか心配。


入園、自分の仕事復帰を前に
バタバタな時期に上の子が
インフルBに!
月曜日から熱が出て
昨日やっと下がりました。

下の子は常に上の子と
いるし、おもちゃもだし、
咳するために思いっきり
飛沫(笑)😂飛沫に接触に(笑)

予防接種はしたものの
来週あたり下の子が
インフルになるかなあ、と
ヒヤヒヤです…💦🙄

換気したり水分とったり
ウイルスバスターや
除菌スプレーしてみたり…(笑)
自分もならないとは
限らないのでヒヤヒヤ(笑)

コメント

はっちき

うちもいま上の子がインフルエンザで休んでます😭
下の子にうつらないかヒヤヒヤ💦😞💦

5日たつけどまだ熱出さないからもう大丈夫かも!

  • くるうな

    くるうな

    熱下がって2日後までは菌もってるってでてて、でも発症時から、一緒にすごして
    発症前日とか飲み物シェアしてたりしてて(笑)もろ飛沫接触感染だし、、、
    姉妹になってから風邪の渡しあいで
    ずっと鼻たりしてたりってかんじです(笑)

    • 3月2日
  • はっちき

    はっちき

    ほんとそうですよねぇ...
    うちも発症前日に息子と娘が仲良く同じ布団で寝てて、かわいい~とかいってくっつけて写真とったら翌日発症です😭

    娘がうつらないのが不思議(笑)
    こんなこともあるので、大丈夫かもですよ!😊🙌

    • 3月2日