※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraChristine
お金・保険

ハローワークで受給手当をもらっている途中で再就職を考えているが、手続きや金額について不安があります。再就職手当と受給手当の差額について教えてください。

ご存知の方教えてください!

保育園関係で書類を書いてもらうのにハローワークへ行き、ハローワークの方からあなた雇用保険の受給手当もらえるよ?みたいな話しから逆に進められるように手当の申請などし、今、待機期間で三月の中旬に初めての認定日があります。その間に3回ほどハローワークへ行き今回の受給条件は満たしてます。そんな中、自分で探した仕事に応募しようと思っていたので、ハローワークにそういう場合はどうなるか聞いた所、書類を送りますとの事でこちら(写真)が来たのですがこれは就職しないまま3ヶ月間ハローワークに通い、受給してもらう金額と、再就職手当で、ここに記載されているこの金額もらうのとはかなり差がでるのでしょうか?子連れでハローワークに行くのがなかなか大変で電話の対応がいまいち良くないので詳しい方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

miraChristine

画像がみにくいですね

待機満了後、1日も支給も受けずに就職された場合、
基本日当額4536円×所定給付日数90日×70%=285,768円となってます